12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
~*~*~*お知らせとか色々~*~*~*
●WATH’S NEW 

2016/11/17 2017カレンダーは制作しません・・

2015/1/3 テレビ東京の番組で放映されます!2015/1/10 20:54~

2014/12/24 2015カレンダー終了しました!

2014/5/11 しょうなん道の駅にて展示始めました♪(=^▽^=)←終了
2013/4/4 絵本出版しました\(^o^)/←完売。詳しくは出版社へ
表紙
詳細の記事はこちら隠れキャラいます
★アマゾン注文はこちら
★楽天ブックス注文はこちら
 2011/3/18 立ち上がる為動画アップ  記事はこちら


●展示情報
 ☆日立総合病院にて展示中(額無し、パウチッコ入り)常設展示中
 ☆筑波大学附属病院 11F消化器外科病棟 常設展示中
 ☆柏市立柏病院 レストランへの通路 常設展示中
 ☆松戸市立病院 2号館への通路 常設展示中


○サイトの見方
左のカテゴリーで選んで見てください
  はじめに・・・絵の生い立ちとか
  イラスト・・・イラスト
 イラスト(キャラ)/イラスト(季節もの)・・・その他イラスト
 ひとりごと・・・日記とか。。

○れんらく
ご意見、ご感想または、連絡を取りたい場合は、
ブログ内のコメントもしくは、右上のメールフォームにて連絡下さい<(_ _)>

○過去の展示&メディア掲載情報
  こちらへ
seb1
seb2
sebbb

せぶさん。
18日の月曜日、母が仕事から帰ってきたらセブは冷たく固まっていたそうです。

その前の日にセブに会ってたけど普通にエサを食べさせると食べてたし、
歩けないから人に抱かれるのが好きな、いつもどおりのセブでした。。。

ホント急でした。

原因は分かりません。

会社が終わり、直ぐに家に駆けつけました。
セブの顔は特に暴れた様子も無く、いつもの通り片目が少し空いた状態で
寝ている、いつものセブの寝顔のままでした。
だから、凄く苦しんだ訳ではないのかなと、少し救われる気もします。

こんな歩けなくなったり、自分で飯も食べれなくなってから約3年。
きっと脳の障害なので激痛とかもあったろうけど、
痛いとも、ツライとも言わなかったけど、よくここまでがんばりました。


次の日、セブは動物専門の火葬場で焼かれることになりました。
自分は立ち会えなく、父と母が立ち会いました。

焼き終わり、骨壷に入れている時、両親に向かって火葬場のおじさんが、
「ほら、見てごらん。この子は言葉は言えないけどありがとうって
思ってたんだよ」っと言いセブの喉仏を見せてくれたそうです。

こんなにも綺麗に残って形が綺麗な喉仏は珍しいそうです。
自分もその日の夜にセブの遺骨と対面しましたが、
ホント言葉のごとく、仏様が合掌をしている姿な喉仏でした。

セブの亡くなった日、泣きまくったのでもう泣かないと
決めていましたが、また泣きまくりました。


これからはゆっくり休んでくださいね、セブ・・。

ありがとう。








昨年に愛する家族の猫のセブが長い闘病生活の末になくなりました。

セブは亡くなる2年くらい前に、恐らく脳卒中なような病にかかり、
歩くことも出来なくなり、ご飯も、水も自分の力では飲めなくなって
しまいました。

そんなセブを母さんは子猫の時のミルクを飲ませている時と
同じく、毎日水とご飯を飲ませ介護をしていました。
(当然自分もね(⌒▽⌒;))

セブはそうやって手がかかりましたが、
人の手でしか生きられない事を自分で理解していて、
人に抱かれていないと安心できない猫になってしまい、
常に家族に抱かれていて、家族を本当に色んな意味で
癒しを与え、愚痴を聞き助けてくれてました。


正直、セブが亡くなって、母さんも自分もぽっかり心に穴が
空いてしまった感じでした。


そんなこんなで、先日の母さんの誕生日に向けて何をプレゼントしようかと
考えていて出会ったのがこいつ。
ソメゴロ2

毛の色はちがうけど、抱き心地とその手触り、重さが完全にセブみたいな
ぬいぐるみと出会いました!
正直、こだわりが強いぬいぐるみで、価格は1万OVERΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

でも、何か最近寂しそうにしている母に贈りたくなって
思わず購入。


そして、誕生日の日。

誕生日を祝ってて、プレゼント用に包装されたこの子を出したとたん、
母さんが、

「もしかして、セブ???!!」

と包装されているし、中身も誰にも教えてないし、さわってもないのに!?

そして、渡されて開ける前から泣き出す・・。

開けたら、また号泣。

何やら、最近本当にセブが恋しくて似たようなぬいぐるみを探して
いたそうな。

だから、何か直感が働いたらしい(^^;

死ぬまで大切にすると言ってくれました。

これだけ、喜んでくれて本当に良かった♪

でも、渡して泣かれて中身が全然違うものでなくて
本当に良かったと安堵もしましたわ(-_-;

ソメゴロ3

ソメゴロ1

