12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
いきいき


どうせ生るのだったら
いきいきと生きたい

いきいきと生きてれば
人生は楽しいはずだ

よく動くことや、走れることが
いきいきするということではない

寝ないで働くことが
いきいきするということではない

大切なのは
希望であり、目標であり、夢だ

だから、たとえ動けなくたって
いきいきと生きれる

どんな状態だって
いきいきと生きれる

いくつになっても
いきいきと生きれる

必要なのは
希望であり、目標であり、夢だ

ささいなことでもいいから、希望を捨てずに
生きていこう

目標を持って生きていこう

夢を抱いて生きていこう




コメント
この記事へのコメント
一年ちょっと前に色々あって人生どん底、うつ状態でした。でも今こうしてたくみさんの作品にコメ出来る事、出会えた事、こうして生きている事etc.嬉しく思います。
相変わらず3人、いやプラス旦那(-.-;)の子育ては大変だけど、お子達の太陽でありたい!と思います。現実は厳しいですがね…(>_<)
いつもたくみさんの作品に元気貰ってます(*^_^*)
ありがとうm(_ _)m
今日は小学校の運動会!今場所取りの為並んでます。寒いけど頑張るぞ~(^o^)/
2008/06/01(日) 05:29 | URL | ドリ子 #IaTPaRmU[ 編集]
いいですねー♪
このことば、元気が出てきます。

言葉は、方向を決めるなにか、指揮棒のようなものなんだな、とふっと感じました。
どっちへ行こうか?とほんとうに迷ったとき、夢を言葉にして出してみると、変わる、

強いです、ばっちさん。生きている仲間の強い味方です♪
2008/06/01(日) 09:46 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
>ドリ子さん
どん底を経験したからこそ、同じ境遇の人や
弱ってる人の気持ちを始めて分かる人に
なれるんだと思います。
だから、きっと良い母さんでいい子に育つと
思いますよ♪

>rainさん
最近はこの「いきいきと生きる」の詩に自分で書いて
自分で励まされてます(^_^;
こーいう体だとやっぱし生き方に制限があって、
それでも自分を見失わないようにね♪
言葉の力は偉大ですよね。
言霊です。
2008/06/08(日) 22:40 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/66-a110965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
