12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
sei

ちと前に書いてた、かしわインフォメーションでの展示会での
隠れ絵の一つです。
記事
今更だけど、行ってくれた人は気付いていたでしょうか・・?
記帳ノートの表紙裏に書いてありました♪
(ちなみに今回の道の駅の展示でも別の子が記帳におります。。)

ここに書いてある話しですが、自分はこーいった"正のサイクル"を
大切にしていきたいと思っています。
良く言葉で”負のサイクル”って聞きます。
まぁ、やったこと起きたことがどんどん、悪い方向やドツボにはまって行くことですな(^^;
嘘を一回ついたことで、嘘を塗り固めてしまったり、悪い印象を与えてしまったことで、
どんどん深みにはまっていくとか・・・。
まぁ良く聞く話です。。。

でも逆の正のサイクルってあまり意識してない気がします。

ここで書いているように、絵を書く→誰かの励みになる→
メッセージをくれる→絵を書く力になるって感じですよね♪
他にも例えば、笑顔→周りも楽しくなる→話題が弾む→笑う。

こーいうのってなんか良いサイクルですよね?
何かをやった結果が、誰かを傷つけることなく、また
自分が楽しくなれる結果になって帰ってくる。

与えたことがいつの間にか与えられている。

ちょいと気付くと人のつながりや、人生が楽しく感じら
れると思う気がします(´▽`)



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07(水) 22:08 | | #[ 編集]
なんか充実してるねぇ。

だから、言ったじゃないか。
全て必然なんだって(笑)。
全て、意味があるんだよ。
(って何を偉そうに…)
あ、そうそう。
来年の発表会は見においでね(笑)。
別にその前に見せてもいいんだけど、機会があったらね。
2008/05/08(木) 10:34 | URL | shiho #-[ 編集]
>shiho
見にいきたーい!!やる時言ってよ!
行きます!!
しほもアロハに出会えたのも必然かね♪
2008/05/09(金) 21:34 | URL | ばっち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 02:43 | | #[ 編集]
何か与えられる人になりたい!今3人(8.6.4歳)の子育て中で毎日イライラ怒ってばかりで笑顔が減りました(-.-;)だから子供達も短気な気がします(; ̄_ ̄)=3
私が笑えば家族も笑う!かな?
しかめっ面してるより笑っていたいですよね(*^_^*)
2008/05/11(日) 19:17 | URL | ドリ子 #IaTPaRmU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/62-8ddab132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
