12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
2014102613100001_20150706194108035.jpg
うちの家の通り沿いにある1.5坪くらいのスペース。
日当たりもよく、一般的には花壇にするような場所だけど、うちはここの
半分を家庭菜園のスペースとしました♪

最初はシャベルも刺さらんくらいのカッチカチの土(-_-;)
いい陶器でも焼けるんではないかと、粘土室でした。
それを耕す。腐葉土まぜる。耕す。デカい石や何故か出てくる瓦礫を
取る。開拓でした。。。

そして、半分のスペースにはきんかん、オリーブ、ブルーベリー等
食べれる木を植樹♪
半分のスペースは、ホームセンターで色々植えてみました。

チンゲン菜→ちっちゃいけど簡単にできた

20日大根→なぜか100日くらい掛かって収穫。20日??どこが・・
2015013013520000_20150706194108256.jpg

ブロッコリー→小さ目だけど美味しかった♪後からワキワキちっちゃいのもしつこく食えた。
         成長するまで、鳥との戦い・・・。ムクドリがアブラナ科の葉が好きらしく
         大変だったわ。

キャベツ→おっきく出来たけど、スッカスカ。お店の詰まったキャベツはすげぇ。
       こちらは、鳥と青虫との戦いでした・・。
2015040117570000_20150706194109d3f.jpg

イチゴ→4株植えたけど、何故か2株は花も咲かず。葉っぱだけが超デカく。。収穫4粒くらい?
      高いイチゴとなりました(+o+)

玉ねぎ→ちっちゃい。でもペコロス風に食べれて美味しかった♪
2015053012160000.jpg


とうもろこし→ちっちゃい。ヤングコーンよりもデカく。中途半端なのしかできない。
         その後、恐らく猫に荒らされ全滅(T_T)
2015062307020000.jpg

トマト→けっこう甘くて、出来も良い♪ただ、すげぇ生命力。わきからバンバン伸びてくる。
     メンテ大変。。。
2015070218120000.jpg

枝豆→少ないけど取れた。美味しい♪

現在、じゃがいも、ゴーヤ、かぼちゃ、さつまいも、ハーブ等が成長中!

そして、うちの双子も寝返り?うつ伏せに一人で出来るようになり、
元気に成長中です!
IMG_0576.jpg
コメント
この記事へのコメント
すんごい豊作じゃない!
ウチはプランターでトマトやってるけと、赤くならないうえに尻が腐れたわ( ̄◇ ̄;)

日曜日双子ちゃんに会えるのを楽しみしております♪
2015/07/10(金) 08:42 | URL | じゅんじゅん☆ #-[ 編集]
>じゅんじゅんさん
お会いできなく残念!!またお願いしまーす♪
2015/07/13(月) 19:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/416-d1f8ca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
