12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
うちはチャイルドシートはマムズキャリーのベビーシートを
使っています。

アマゾンリンク

普通のチャイルドシートと違い、後ろ向きで乗っける1歳までしか使えない。
でも、車からの取り外しが1分くらいで出来ちゃうくらい簡単。
しかも取り外した状態のまま、持ち運びもできちゃうので、
そのまま病院やら、家で寝かしたりも出来る。
しかも押せばゆらゆらとバウンザーのように揺れる仕組みにもなっている。
さらに一つ6000円くらいでまぁ安い♪

車から寝かせたまま家に二人とも運べるし、双子にはかなり使える
アイテムな気がする(^◇^)
難点は1歳くらいまでってとこかな。。。

こんな感じ♪
IMG_1218.jpg

んで、このベビーシートとハイロウチェアを
使ってちょいとアイデア商品を自作しました♪

さてこれはなんでしょう?
2015032322510000.jpg

段ボールとガムテープと輪ゴムで制作しました。

なんという事でしょう~
これにこの段ボールを設置すると、ハイロウチェアとベビーシートが
連結可能に!!
2015032322500000.jpg


しかも、自動じゃないハイロウチェアなもんで、紐を裏に通しリンクを張り、足踏み台を自作し
片足で車のペダルのように踏めば揺れるように改造!!
ご飯食べながらや、パソコンで調べながらで、このペダルを踏み踏みしてれば、
ハイロウチェアと、ベビーシートが常に同時にユラユラしてくれる♪
2015032322500001.jpg

なんということでしょう♪これで二人同時に寝かせ可能に!!
しかも両手が空く♪
2015032322490000.jpg

ちなみに、これを我が家ではすいゆらトレインと名付けました。
そして、このトレインを操作できるソファーを運転席と名付けました(笑)

家にお越しの際、トレインを運転したい方は声を掛けてくださいませ。

自動のパウンザーや自動のハイロウチェア2個は高くて
お財布的に辛いので、双子の方にはお勧めの技です♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/412-1d076937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
