12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
NEC_0057.jpg

私の愛車はトヨタのファンカーゴ。
足をやっちまう前は、日産のPAOという車に乗っていて
それがマニュアルだから泣く泣く手放し、利便性を重要視
して中古でこのファンカーゴに乗り換えました。

ちなみにPAOはこんな車。
超かわいい車だった~(*^。^*)
DSCN0436.jpg

内装も超キュート♪
DSCN0438.jpg

んで、話は戻り、ファンカーゴは退院してから買って、その時が約5万キロ。
そして、それからは自分の足として、通院、通勤、旅行や、毎週のスキーとものすごい使い、
今はなんと18万キロ!!
大きな故障も今まで発生したことも無く、車の業者を呼んた事と言ったら、
今年のスキーで相方がカギを車の中にいれっぱにしたことくらい。(笑)

本当にファンカーゴは自分の障害と共に生きてきました。どんな近くても
車で動いていたいので、まさに足変わりです。
相方との旅行やデートとかでもいつも使ってたり、自分が行くところには
いつもファンカーゴがありました。思い出が本当にいっぱいです。
毎週スキー場へ行くのも壊れもせず、連れて行ってくれました。

そんなファンカーゴ。もう今年の12月が車検です。
寂しいけど、これ以上乗り続けたら、確実に20万キロ突破になる。
通勤や旅行中に、急に壊れるのも怖い。
なので、先シーズンのスキーの時、これがファンカーゴと一緒に行く最後のシーズンにしようと
決意をしていました。
今年は、車検を通さず、さよならをしようと。。。
夏には買い換えようと・・。


そして、夏。


決まりました!!!!


やっぱり、乗り続けます!<(`^´)>

まだ、調子は悪くない!
まだ生きれるのに、ここで手放したらこの子は確実にスクラップ。。

ギリギリまで乗る!

この子は数年前から、社内で相方と次の車の話や、ファンカーゴの文句を
言うと、なぜかナビが付かなる事がよくありました。
そういう時は褒めてあげると付きました。

たぶん、そんな車だったので、
そろそろ付喪神の域に入ってくると思います(笑)
よって、絶好調にまだまだ自分を色んな所へ安全に
運んでくれる事でしょう♪

がんばれファンカーGO!!
IMG_1961_20140830185455811.jpg

コメント
この記事へのコメント
我が家は…………車検通せず

新人君(レヴォ太)になりました。

12年弱の間
事故もなく素敵なレガ太でしたが
次回車検が高価になるため
諦めました。

大切な相棒。
大切にしましょう\(^o^)/

2014/08/30(土) 19:25 | URL | ひろひろ子 #-[ 編集]
>ひろ子さん
12年!すげぇっすね。
自分も車検時高かったらさよならかも・・。
2014/09/09(火) 19:30 | URL | ばっち #-[ 編集]
私も中古で買ったコルサちゃんを15年乗りました。今年の1月に買い換えちゃいましたが、さぁ今日でお別れ、明日には新車だ!と思い帰宅したところ、CDが取り出せなくなりました(^_^;)
廃車にすることは決まってたので…最後のなんちゃらですかね(>_<)
15年で一度も無かった事なのでビックリしました!
2014/09/13(土) 21:01 | URL | ぶ~ちゃん #-[ 編集]
>ぶーちゃんさん
あーそれも完全に付喪神来てますね♪最後の反抗です。
ちなみに昔、うちのファンカーゴは妻以外の女性を乗せると、ナビが完全に止まりました(笑)
2014/09/25(木) 21:41 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/394-9cb37826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
