12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
人の優しさはゆとりから生まれる。

たまに電車に乗るとそう思いますわ(^_^;)

ここ最近出張やらで気持ち久々に電車に乗る。
朝の通勤時間、優先席は乗った瞬間からがっちり通勤の方々が
座っており爆睡中。

片足でスキーも出来るくらいなんで、まぁ立っている事はどうにか
耐えられる。
しかーし両方に杖を持っているとつり革がつかみずらい。
揺れる。ふらつく。周りをオロオロさせたり、迷惑がられる。
つーことで、安定力の無い自分は、さっさと座らせてもらう方が良い。

んで優先席の側に立っているけど、爆睡中の方は気付かない。そりゃしゃあない。
でも全員でない。スマホをいじいじしている人もいる。

多分気付いている。だけど気付かないふりをしてスマホをいじいじ。
そして、止めたと思ったら爆睡。

こんな感じの人は最近増えましたねぇ。

ふと電車が止まったら、腰の超まがった、身長もすごくちっちゃいおばあちゃんが入ってきた。
つり革なんて届きようもない。
そして、優先席でない方で立っている。
だーれも、ゆずらない。そのうち、おじいちゃんが席を空けた。
あばあちゃんは本当にうれしそうに席に座った。

うーん。なんだかなぁ。

でも、まぁ割かし休日に電車に乗った際は、席を空けてくれる人が多い。
やっぱり平日はみんながんばっているのね。

心のゆとり。大切だぁね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/388-03b041c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
