12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキーシーズンもようやく終わりになり、
家は狭いんで、実家に板をしまいました。

ちなみに今使っている板は下記。
1.大回り板兼基礎板(メイン)のロシ9X
2.小回り用(サブ)オガサカトライアン
3.春用やらかめの板 K2アパッチ
と使っていますが、当然、1本しか使わないから
片足分の板は予備として使っていない。

つまり、自分はメインで使っている板の他に、もう片足分の板が
予備板になるので、5本の板を予備でもっちょる事になる。

贅沢だわ・・・。

っという事で、さらに何かの為的な感覚で古い板が実家にとってあったので
流石に捨てる事にしました。

でも単に捨てるのももったいないので、今年新雪を片足で攻めた時に
やっぱり沈む感が強くて、浮力が不足した時に、頭によぎっていた
計画を実行することに。

実家には自分の両足の時代のスノボの板も転がっていました。

そう。スノボの板にスキーのビンディングを付けてみよう♪
そうすりゃ超ファットなスキーになるのでは??っと(笑)

さっそく、スノボと捨てるスキーのビンディングをバラし板のみにする。

んでスノボの板にスキーのビンディングをセットする。
センター位置はまぁ適当。

ネジも新たにドリルで加工して作る。
2014060116440000.jpg

プレートがくっ付いたら、
ビンディングの滑り止めのブレーキの部分をサンダーで切り取る。
2014060117420000.jpg

最後にすべてをボルト締めして完成
2014060117450000.jpg

すげぇ。。

超ファットだぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

っと炎天下の中2時間かけて作ったスキーボードに満足。

そして、スキーブーツを履いて、板を付けてみる。

カービングのイメージで傾ける。
横の傾きの軸が長くなるけど、何とか傾くことは出来る。
だが、ビンディングがミシミシ言い続けてます・・・。。

正直板とビンディングもむりくりくっつけた感あるんで、
雰囲気的に2ターンでいっちゃいそうです(笑)

でも、何か満足♪

来シーズン気が向いたら試してみよう♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/386-35995819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。