12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
ゴールデンウィークは毎年恒例となってきた、
母の実家の糸魚川で田植えをしに行ってきました。
とは言っても自分は泥の中には入れんので、田んぼの側の
山に入り山菜採りなり(*^^)v

田植えを始めて暫くすると、雨が降り始める。
雨雲レーダーを携帯で確認すると、糸魚川だけ、雨。
前日の予報は曇りだったのに・・。

今回は母と姉を連れてきたので、そのどちらかが雨女と判断。
ige0001.jpg

そして、ぜんまい、ワラビ、タラの芽を収穫(*^。^*)
2014050313310000.jpg

糸魚川二日目。
前日、雨の中皆さん頑張り、田植えはほぼ終わったとのことで、時間が
空いたので私たちは、近くのシャルマン火打スキー場へ。
まぁ板を積んできているので計画的犯行です(*^^)v
2014050411510000.jpg

シャルマンはこの時期空いているスキー場は大体大混雑するけど
空いてるし、斜度も中急斜面だらけで楽しい。
相方のコブ特訓として、ずっとコブを滑り続けた。腰が痛い。

そして三日目。
帰りの日。早めに糸魚川を出発しプラプラと色々観光しながら帰ることに。

能生の道の駅の市場で魚を買い。
上越うらがわらでコシヒカリジェラートを食べ、
十日町で棚田を観光し、美人林ってところに立ち寄る。
IMG_0486.jpg

名前の通り美人な林で本当にきれい。
ブナの木だけのまっすぐな林。地面はブナの落ち葉で敷き詰められた茶色い絨毯。
新緑の葉が黄緑色で本当に癒される空間でした。
感動。必見です。

道中にマーメイドを捕獲しました。
伝説の通り半分魚の半分人間です。
IMG_0462.jpg

帰りの渋滞は40KM×2か所とお見事でしたが
楽しい旅でした~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/382-b9d8fd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
