12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
また作ったスキー向け自作アイテムの紹介です♪
前の記事はこちらです
↓↓
前の記事

①装具用防寒カバー
2014040919380000.jpg

今年、プールで泳ぐことをチャレンジした時に
作ったフリマで買ったダイビングスーツの足の部分を切って
足のえぐれ隠しとして使用した。
そん時の記事

その残骸だったダイビングスーツのボディの部分を使って
スキー用に使う右足の防寒カバーを作りました。
これボディーの部分だから背中のチャックも流用した
ので後ろはチャックがついて脱ぎ履き可能にしました。

それでも右足の冷えは完璧に改善されないが、
少し冷えっぷりが改善した気もする。

②脱出用チェーン

スキー向けというより、スキーに行くときでの
トラブル用として作った。

今年の大雪の時、会社に行く途中に初めてスタックしてハマりました。
そん時の記事

人気もいないところで、たまたま通りすがった車の人が
”脱出用チェーン”というものを持っていて
それをタイヤに巻いてくれて、発進したらスタックせず
抜け出す事が出来ました。

”脱出用チェーン”これは携帯しておくと何かの時に使えるっと思い
ネットで検索。発見。
yusayusa_13-dc01.jpg

でもだいたい1万前後で意外に高い。
うーんどうすべか。
うん?何か作れそう・・。

っという事でホームセンターで材料を選び作ってみました。

材料はチェーン、ナット、ボルト、簡単荷縛りロープ
2014021510040000.jpg


組み立てます。
2014021510470000.jpg


こんな感じにダブルナットでボルトを固定します。
2014021510110000.jpg

完成。超簡単。材料費1500円(2個分)くらい(笑)
こんな感じにタイヤに装着します。
2014021321150000.jpg

多少耐久性は心配だが、スタックした時用の緊急用と考えればいい感じ。

っと言う事で、いつでも大雪来いやー!って
思っていたらもう春ですね。

まぁ使用機会は今年はなさそうです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/379-b45d6513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
