12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
2/8の土曜日。
大雪の予報(-"-)

しかし、週末にはスキーヤーの聖地の白馬八方へ行くことになっていた。
別に雪国に行っちまえば、こんな予報は関係ないが、
困るのが、高速が閉鎖されてしまい向かえなくなるのが困る。
そして、帰りに帰れなくなるのも困る。

天気予報を確認すると、降り始める時間を見ると2/8の明朝3時頃からで
2/9の日曜はまぁ晴れとの予報。ならば帰るころには
道路が復帰している!ということで、降り始める前に関東を脱出しようと
2/8は朝3時頃出発しました。

見事に予報通り、出たらすぐに降り始める。
だが、高速の封鎖は無くチェーン規制を上信越で引っかかっただけで
無事にスキー場へ着いた♪
着いて暫くすると、関越とかもちまちま閉鎖してきており、
作戦通りであった♪

白馬も雪が多く、視界が悪かったが久しぶりのパフパフの雪を
堪能。
2014020913250000.jpg

次の日、案の定高速は全面封鎖状態。
しかし、滑り疲れ、そろそろ帰ろうという頃に上信越→関越→外環と
帰り道は全面復帰し普通に帰れた。

ここまでは順調。全て計画通りと思いきや、
家の駐車場前で茫然・・。
2014020922150000.jpg

入れねぇ・・・。(+o+)

駐車場はこの二日間いなかったので当然こんもりと雪がたまり、
帰って来た時間も日曜21時過ぎなのでカチカチになっている。
ってか、入口からツルツルで入れないし。
一度除雪しようとしたが、家にある除雪アイテムは無く
チリトリでトライ。刺さらない。無理。

諦めて近場の停められるところで一晩避難。
次の日は会社なんで、帰って来てから除雪をすることに。

次の日。会社に行く為、朝をいつもより早く出発。
道路はそれなりに除雪されており、全然走れる感じ。
しかし、予想していた以上の渋滞が発生。めっちゃ動かない。

そんなんで普段、渋滞時にたまに使う裏道に入り逃げる事に。
殆ど除雪はされてなかったが車のわだちがあるし、
まぁスタッドレスなんで走れる。

そして住宅街を抜けたあたりでなんと、道が完全に無くなっている(+o+)
雪が積まれてる感じで乗り越える事も無理!
ってことで、Uターンしようとバック。

そして、曲がり角で切り返そうと、ハンドルを切ったら
キュルキュル。
やばい。。。

何度か勢いを付けたり、R⇔Dを繰り返したりしたが
全然動かない。

ハマりました・・・。

道がなくなっているようなところなので、
人通りはゼロ。
こりゃJAF呼ぶにも場所も説明できないかもっと
茫然・・・

って困ってたら通りすがりの車が来て、止まってくれて
何とさらに脱出用のチェーンを持っていて
助けてくれた!(^○^)

超奇跡!

ああぁホントにありがたかった。

でも会社は遅刻・・・。

んで、会社が終わり家に帰る。
駐車場は、何と相方がパートの合間に
家に帰り除雪してくれてスッキリしてました。
だけど、入口がカチカチだったので、
駅前で一人しゃがみこみチリトリでちまちま除雪。
2014021018090000.jpg


ということで、2人とも、今日は腰が痛いです。

全部雪のせいだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/371-17ad06d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
