12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
ついに、8年前にあの怪我をした野沢温泉スキー場へ行ってきました。

2014011210210000.jpg

8年前の2005年4月9日、野沢温泉スキー場に滑りに行きました。
その日は、スキー板のNEWモデルの試乗会をやっており、
いつもの板の形状と違うサーフィンボードのような形をしたファットスキーを履いて
みました。
不慣れな板であった為、中斜面に差し掛かったところコントロールを失い、
コース外に飛び出でしまい、立木に右足の太ももを打ち、
大腿骨骨折と動脈を切断し、結果右足の機能を失いました。

スキーは片足で滑る事で復帰することが出来ましたが、
何か、野沢に行くのは怖く友達から誘いがあっても断っていました。

ですが、いつかはこのトラウマを克服したいと思いつつ、
ついに決意をし、先日野沢温泉スキー場復帰を果たしてきました!!

前日までは、野沢に行くことを考えると動悸が激しくなり、
寝付けなくなったりもしました。
そして、どうにか当日、スキー場に着いて仲間と合流をして、
みんなと一緒にあの試乗会で滑っていたコースを記憶を辿りながら探しました。
そして、やまびこゲレンデのDコースというところに来たとき、
記憶が一気によみがえってきました。

ここだ・・。

この立木というまでピンポイントでは思い出せませんでしたが、
確実にこのあたりだという場所はわかりました。

そして、みんなと一緒にそのあたりに手を合わせ、
何となくお祈りをしました。
IMG_0189.jpg

今回、野沢に行けるまで、予約していた宿が手違いで取れてなかったりと、
もう野沢は自分を受け入れてないんじゃないかと思う出来事がありましたが、
結果、新たに取り直した宿はご飯も美味しく温泉も気持ちよく、
楽しい一泊二日となりました。

人間の記憶なんてあいまいなもんです。
辛い思い出の場所にこうやって、楽しい思い出を上書きして行けば
トラウマも無くなります。

とりあえず、自分の中で大きな壁を超えられた気がします。



コメント
この記事へのコメント
克服おめでとです\(^O^)/片足でスキーしてる事も凄いってのに“克服”素晴らしいです!これからも怪我無く楽しんで下さいね。風邪は大丈夫ですか?うちは次女のインフルに続き長女も怪しいです(-_-;巧さんも奥様も気をつけて下さいね!
2014/01/20(月) 18:20 | URL | ドリ子 #-[ 編集]
怪我はくれぐれもしないように気を付けます!!
克服は無理です。ただ行けたのは大きな一歩!
2014/01/22(水) 23:05 | URL | ばっち #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させてもらい初めて投稿します。
この「一歩」が次につながるといいですね。
気をつけてくださいな~ヽ(・∀・)ノ
2014/01/23(木) 22:06 | URL | 白龍丸 #-[ 編集]
>白龍丸さん
コメントありがとうございます♪
きっと大きな一歩だと思ってます!
2014/01/28(火) 21:31 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/367-0d58243b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
