12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
体調復帰した?(-"-)
何かまだ、ちょいと違和感が残りますが、良くわからないので
とりあえず今年の初すべりに行ってきました\(^o^)/

本当は今月に白馬で一泊で宿をとっていたけど、
あの体調不良でそれもキャンセル。
その後、体調治ってきたと思って片足スクワットしてみたら
ちょっとやっただけで腿がピキピキ言って、激しく筋力も体力も
弱っている事を知る。

そこから毎日、階段を下りるのが難しいくらいの筋肉痛になる
くらいのトレーニングをしました。

んで、先日。
場所は軽井沢での日帰りでしたが、しっかり1日滑ることができました♪

ちなみに板を新調し、その板の初すべりでもありました(*^。^*)
買ったのは、ロシニョール オーバーサイズ 9Xとかいうやつで
08-09くらいのモデルを中古で購入。
09-RADICAL_RX_WC_OS9.jpg

去年、春スキー用にセンター幅80mmのK2のセミファットの
スキー板を購入。いつもはセンター69mmくらいのSLの板だった
から、センターが太くなると、片足で緩斜を滑ってる時とかに
すごく安定しやすく楽な感じがした。
だけどこのセミファットは春向けで買ったから、アイスバーンや
高速で滑ると板がバタついて怖かった・・。

つーことで、セミファットくらいのセンター幅の高速でも安定する
ようなデモやレースモデルが無いかと探していたら、
みつけたのがこのロシニョールの板(^○^)

センター幅80mmでなんとGSをうたってるレースモデル。
とは言ってもラディアスも17でどこでも滑れる感じ♪

デモやレースのモデルで、探すとセンターが80mmあるやつ
ってのは本当にない。だいたい67-75くらいまで。
80mmなのは、柔らかめの新雪を攻める人向けのマウンテンモデルになっちゃう。

どこのメーカーが作ってないのは、何でだろう?
ロシニョールももう、このモデル作ってないしね。。。
センター幅がデカいメリットは、浮力が得られる。
だから、新雪やザク雪を攻める人向け。
細めのメリットは、切り替えが早いというのがあるけど、
80mmでも全然気にならないくらい切り替え可能。

まさか太くすると当然板の面積が増えるから材料費?(・_・;)

とりあえず、板は試した感じではかなり気に入りました♪
ズラそうと思えば素直にズレてくれる。
カービングしようと思えば入りもいいし、抜けもコントロール
しやすい。
そして何と言っても幅が厚く安定も良い。
固い雪質の所もバタつかずどっしり抜けていけました(^_^;)

しばらくはこいつで遊んでいきます。

試したい方は1本は家で眠ってますのでレンタル可能です(笑)

2013122810110000.jpg
(左で一本なのが自分。右は相方♪)

コメント
この記事へのコメント
今シーズンも怪我のないよう、気を付けてスキーを楽しんできてね。
私は一昨日から原因不明のめまいで寝込んでいます。今年の私の漢字一文字は『病』です。
2013/12/31(火) 00:51 | URL | あちゃこ #-[ 編集]
お久しぶりです!
体調大丈夫ですか∑(゚Д゚)?
何年前にコメント&カレンダーを購入させてもらったことがあります。
私も色々あり、
暫くブログをみる事が出来ませんでしたが…まだブログ続けていてくれて嬉しかったです。
2013/12/31(火) 05:12 | URL | たかはしえみ #HSLezHqw[ 編集]
秋田より あけおめですm(_ _)mご無沙汰しております。体調は復活しましたか?無理せず怪我の無いようスキー楽しんで下さいねー♪今年も宜しくお願いします!
2014/01/01(水) 06:23 | URL | ドリ子 #-[ 編集]
>あちゃ
”病”?そんな後ろ向きな・・。
”復”にしておきなさい!!

>えみさん
来ていただいてありがとです♪
カレンダーあと2冊くらいありますよ~

>ドリコさん
ご無沙汰です。
メアド変わりましたよね?

2014/01/03(金) 20:27 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/365-ca9e20e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
