12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
姉ちゃんが今韓国で語学留学をしている事もあり、
韓国行ってきましたぁ!
っていうか、初海外(*^。^*)
昔から行こうとしたら、バイクで事故るわ
スキーにはまり金がなくなるわ、障害負って、
きれいな水での消毒が必要になるわで
新婚旅行も国内やった。
ようやく足の傷も閉じたから、初海外♪
一日目は夜着で3泊4日の旅です。
IMG_3125.jpg

■1日目
ちと風邪ぽかったから、韓国入って最初に
字が読めないから見た目元気になりそうな
栄養ドリンクを買う。(左)
IMG_3128.jpg

ツアーの人に見せたら二日酔いの薬と言われ凹む。

■2日目
景福宮で韓国の歴史にふれる。王宮。
IMG_3133.jpg


衛兵がマネキンのように。かっこいい。
IMG_3180.jpg


昼南大門へ移動。市場で日本語が飛び交いまくる。
呼び込みが多い多い。
んで冷麺。
IMG_3185.jpg


上司が少女時代のテヨンが好きで、お土産を頼まれてたので
南大門でテヨンを探す。女性店員へテヨンを必死に
探していると伝えて頑張る。
気付くとテヨンが好きになってくる。
恋?

ソウルタワーへ行く。
湘南平の南京錠をはるかに超える恋人の愛を誓った南京錠に引く。
この中のどれだけのカップルが別れたのか。
何かそう考えたら負のオーラを感じた・・・。
IMG_3191.jpg


NANTAという舞台を見る。世界各地で公演していて
言葉がわからなくても面白い。
IMG_3206.jpg
途中、指名されて舞台に立たされそうになったが、
足を見て片言の日本語で”ごめんなさい”といって
戻される。ちと残念だったけど、指名されたらかなり
激しい事やらされてた。無理だった。セーフ。
ていうか、その兄ちゃんがかっこよかった。
また恋?

夜はたまたまのったタクシーのおっちゃんがお勧めした
観光客向けじゃない安くてうまい焼肉屋を教えてもらい
連れてってもらう。
馬場ってところにあった肉専門市場だった。
安い。美味い!生レバー/生ホルモン?やユッケもサービス
で出してくれた♪
IMG_3216.jpg


帰り道に迷い、もう閉まった暗い市場に迷い込む。
暗闇で豚を解体してたり、バーナーで焼き切ったり
していて、ビビる。ちびる。

■3日目
姉が住んでいる春川に行く。
昼飯にダッカルビが有名(鶏肉のカルビ)
専用の鉄板でタレに付けこんだ鶏肉といっぱいのキャベツ、とっぽぎが
入っていて焼いて食べる。超美味い。
ちなみにこの店もタクシーのおっちゃんに教えてもらったお勧めの店。
IMG_3241.jpg


昼からのビールが進みます。このカスってのが気に入った♪
IMG_3251.jpg


この日は豪雨。なので、
喫茶店行ったり、春川にも明洞がありその地下街とかを巡る。
途中の服店で韓国の斬新なファッションに驚愕する。
チェーンそこ!!!??
IMG_3255.jpg


■4日目
最終日。
明洞でキムチ作り体験。
チマチョゴリきて記念撮影をした後に、
キムチを作る。作ったキムチはパックに入れて持って帰れる。
IMG_3281.jpg


昼はカンジャンケジャンっていう、蟹を醤油漬けしたやつを
食う。酒が進む。

そして、ファッション街があるという東大門へ移動して
服を見る。素敵なコートを発見!
まったく日本語を全くしゃべれない店員さんと値引き交渉。
値引いてコートGET!
定価120000W→最終70000Wまで下げる。
まだまだぼっている感はあったが、まぁ満足♪

こんな感じの3泊4日。
満喫でした♪気づくと結構ハングルが読めるようになって
ましたわ~。
覚えようかな(*^^)v


コメント
この記事へのコメント
楽しかった感が超→伝わってくる(^w^)あたしも海外行ってみたい…一生行けないかな。旦那 飛行機乗れないから…(T_T)
2013/09/19(木) 18:30 | URL | ドリ子 #-[ 編集]
>ドリコさん
だんなさん飛行機乗れない?
そうなんすか・・。まぁ国内も素敵な場所まだまだあり!!
2013/09/24(火) 19:23 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/351-e81e60e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
