12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
monsutera.jpg
うちの寝室に観葉植物としてモンステラをおいてます。
こいつが、名前の由来が怪物を意味するらしく、
その生命力がすさまじいてです。

うちは日当たりが悪いので、観葉植物が育ちませんでした。
ですが、このモンステラはすくすく伸びました。

まぁ育ててる方はわかると思いますが、まっすぐも伸びず、
斜め前、斜め前へとぐんぐん育ちます。

そして気根(空気中に伸ばす根)をガンガン出して水を
求めてその根がうろうろ伸びていきます。

そんな調子で、うちのモンステラは育ち、伸びすぎて、
バランスも悪くなり、ベランダへ向かう行き来するたびに
倒れそうなくらいになったので剪定しました。

んで、その切ったカスたちも土に埋めとけば、
むくむく育ちます。

ホント植物の生命力ってのはすごいと感じます・・。

ちょうど先日ニュースで奇跡の一本松の復元が完成した
と報道されていました。
ipponmatu-hozonbokin.jpg

前にブログで紹介したように(記事)奇跡の一本松は
唯一、生き残った松として言われていますが、実はまだあります。

このヒョロ松さんです。
IMG_2121.jpg

奇跡の一本松から300メートルほどはなれたところにあり、
ヒョロリと立っています。
地元の方の話だと、こっちはまだちゃんと生きているといっていました。

何でまぁ、嘘をついてまで奇跡の一本松のモニュメントを作ったかが
良くわかりませんが、観光資源となるならまぁ仕方ありません。

植物の生命力でいつかこのヒョロ松に葉が生え、
こいつも脚光が浴びる日を望んでいます♪




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/343-60fd7b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
