12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
先週は丸沼スキー場に一泊二日で行ってきました。

この時期のスキー場はもう雪がべちゃべちゃで
コブは深いけど柔らかく楽しくなってきます。

だがしかし、当然滑れなければあの春の深いコブは
まるで落とし穴のような感じでえぐれている
状態になります。

昨年くらいから片足でのコブを練習するように
なりました。
そして昨年は念願の仲間内と毎回行っていた
こ部合宿というネーミングの会にも参加できました。
その時の日記

今回はそれとは別でしたが、季節がらこの一泊二日は
コブに入りまくりました。
昨年では、そのこ部合宿で2本くらいコブに入ったけど腿やら
膝やらが痛くなり全然できませんでした。

今年は違いました。
練習の成果や、去年から毎日のように続けた
片足スクワットが功を奏してこの二日間何本もコブを攻められました。
コブばっかいく仲間と二日間ずっと滑れました!
もう本当にうれしい!

ちなみに、その前に行ったアサマに行ったときの動画だけど
こんな感じになってきた↓



自分でよくぞここまで滑れるようになった!と思います。

正直、片足でスキーを始めた時は
10秒くらい滑っただけで腿が悲鳴を上げました。
一本で支えてるからちょっとしたギャップに簡単に
足を取られて何度も転びました。

入院中に心の支えにしていたこの
「ゆうきゃんふらい」の絵に近づきたかったけど
現実は無理だなと諦めそうにもなりました。

でも悔しくて滑り。
何度も何度も何度も転んで。悪い点を悩んで考えて工夫して。
練習したり鍛えたり、色んな人を頼り教えてもらったり、
でもそれでも何度も何度も転んで、アウトリガーを折ったり、
アザを作ったり、鞭打ちになり、脱臼したり、突き指したり、肋骨折ったり。
リフトに宙吊りになったり・・・(笑)。

0.jpg

まぁこういうことなのかね。

やりたいこと。
なりたい自分。
明確に思い描こう。
それに向かってあきらめないで行こう。
そしてそれ向かって少しでも近づけることは
何でもしよう。

★絵本販売中★
注文はこちら


コメント
この記事へのコメント
読んで、とてもグッときました!最近"諦めない"という大事な事を忘れかけていた気がします…。ありがとうございます!!
2013/04/16(火) 22:45 | URL | りんご #-[ 編集]
久しぶりに、このイラストと再会です。

人生諦めかけてた時に病院でこのイラストと出逢いました。

今は家の中はなんとか杖なしで歩行出来るようになって来たけけどリハビリをしてる最中、しんどくて嫌になるとこの言葉を思い出していました。(笑)

ばっちさんのイラストの中で一番思いで深いイラストですね。(*´∇`*)
2013/04/16(火) 23:15 | URL | めい #-[ 編集]
>りんごさん
無理にあきらめないとか考えても疲れますよ。自然に”あきらめてない”これ最高!

>めいさん
そうなんすね。自分も本当に好きな絵の一つです。
だちょーんが、ほっとします(笑)
2013/04/21(日) 23:15 | URL | ばっち #-[ 編集]
お久しぶり(・ω・)ノ
いつ観てもホレボレするコシの動き(≧∇≦)
頭はブレず、腰から下、骨盤を上手くつかった綺麗な滑り(^_^)
自分も追い付きたいです(`_´)ゞ

練習前半は白馬と野沢温泉で一人コブ特訓してきました。
シーズンもあと少しまた来年一緒に滑りましょう(^_^)
2013/04/30(火) 12:31 | URL | ボブ #-[ 編集]
来年また宜しくです!
うまくなっちゃいましょう♪
2013/05/02(木) 19:12 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/329-02489231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
