12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
先週は、またパパと妻と一緒に
長野にある八千穂高原スキー場に行ってきました。

今回は去年もご一緒させてもらった、自分とおんなじ片足一本に
アウトリガーを両手に持つスタイルで滑る方々と
いっしょに滑ろうと、ここ八千穂で合流しました。

昨年時にはお会いできなかった、うわさに聞いていた
片足の正指導員を持った方とも会いました。
いやいやすんごい方がまだおりますわ(^_^;)

だいぶ気温が高くなり、雪はべちゃべちゃ。

だーがしかーし!
べちゃ雪、新雪に強いファットスキーを入手!!
センター幅80だからセミファットって感じかな。まぁこんなの↓
apatti.jpg

今までSLのレース用の板で滑ってて、まぁ固い。そして重い。
そんな板でのコブ斜面は片足には辛すぎました。

この板にしたら幅もあるので安定感もあり、
べちゃ雪でも浮力を得て滑れる。
そしてコブも程よい軽さと柔らかさで、滑りやすく感じました。

だいぶ安定はしてきたが、まだ、昔ほどの
コブで勢いのある滑りができないです・・。
健常なころの自分に勝ちたいな。

まぁそれでも片足でコブ。つーかすごいよね(^○^)
とりあえず、こんな感じ↓




コメント
この記事へのコメント
いやぁ、うまいもんじゃにゃぁ。

私なんか、雪だるま作りしかしたことないべよ。
 ……っつうか、今じゃ、雪だるまそのものだべ。

たはははは!!
2013/03/22(金) 20:46 | URL | pigmon #-[ 編集]
携帯から動画が見れなくて、今日やっとパソコンで見れたよ。

しかし、やるねぇ。
バンクってやつ?
2013/03/28(木) 17:49 | URL | あちゃこ #-[ 編集]
>pigmonさん
簡単そうに滑ってるけど、結構えぐれて深いコブです。
雪だるま?妻もそうなりますでしょうか?

>あちゃこ
バンクってやつよ。結構深いコブよ。周りの人みるとわかるべ。でも昔の俺に追いつけない。
2013/03/28(木) 21:30 | URL | ばっち #-[ 編集]
今の滑りでもスピードコントロール出来てるし、じゅうぶん安定してると思うけどなぁ。
バンクって言えば、丸山貴雄様よね。貴雄様、大好き♪うふ。
昔の滑りって、こぶの腹を切るように直線的に攻めるやつ?
2013/03/29(金) 02:24 | URL | あちゃこ #-[ 編集]
なんでもそうだけど、上手な人がやると、とっても簡単そうに見えちゃうのよね。

え? 奥様の未来像ですか??
ん~~~、まぁ、可能性ゼロではないわな。
20年後のお楽しみということでv-15
2013/03/29(金) 20:36 | URL | pigmon #-[ 編集]
>あちゃこ
昔の滑りは、昔の俺の滑り。
バンクを攻めてた時代だよ~
勝てねぇ。昔の俺。

>pigmonさん
たのしみに待ってます(涙)
2013/04/01(月) 20:17 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/323-ccfe6215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
