12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
ゆーきゃんんふらい

(05.5.27)※クリックすると大きくなります。

もう出来ないじゃなくて
まだ出来る

もうやれないじゃなくて
まだやれる

やって出来ない事なんて何もない
ちょっと昔と違く感じるけど
全てが新しくなっただけなんだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この絵はまだベットで寝たまま書いてた頃の絵です。
怪我してまだ2ヵ月は経っていません。
この時は、もう自分が障害を負って生きなきゃいけない
事が現実に見えていたので、必死に障害を
受け入れようとして描いた詩と絵です。


障害を負ったから「もう出来ないんだ」とか
「もうやれないんだ」って思うと全てを
無くしてしまった気になります。
けれども、昔と全く同じことは出来ないけど、
自分の身体に合わせたり、周りの人に協力して
もらったりすれば、何だって出来るはずです。

だから、問題なのは過去の自分と照らし合わせて
それを「出来ない」と思ってしまう自分自身の気持ち
がダメなんだと思います。

なので、これからやること全てが初めてのもので、
全てが新しいチャレンジなんだなと思うことにしました。

超前向きに考えると、何かを始めて出来た瞬間の楽しく
ワクワクする気持ちをまた新たに何度も味わえるなんて♪
まぁここまで本気で考えるのは無理ですが、多少は感じる
事が出来ます。

この絵を書いてから、自分はこの詩を心の
モットーにしています。

だから、退院してから色々チャレンジしました。
自転車ものれました。でも松葉杖を持っていけなくて
降りれませんでしたが・・(=_=;
テニスも出来ました。でも一歩も動けませんが。
インドアクライミングもしました。左足でしか登れ
ませんでしたが。。

そんな感じでね♪



コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
新着記事から来ました(^^)
とっても素敵な絵を描いてらっしゃいますね!!
また遊びに来ます(*^^)v
2007/12/26(水) 22:33 | URL | ぽんた #-[ 編集]
おととしの絵なのですね。もう、このころからタッチが元気でいい絵ですね。こころがそのままとびだしている、ってかんじ。
見ていて元気になります。かわいらしい。お茶目。あったかい。
うーん、きっと大きく伸びますね。すくすく伸びてネ♪

追伸です。こちらにも、元気な風を入れたかったので窓をあけました。どうぞよろしくです。
2007/12/27(木) 06:01 | URL | rain #iz.eytdM[ 編集]
>ぼんたさん
また遊びに来てください。
さっきぼんたさん所にも遊びに行きました♪

>rainさん
この頃は、もう一度こうやって滑りたいという
気持ちをそのまんまって感じの絵です。
だから、元気っぽく見えるけど自分で
見てると切なくなる絵なんですよT^T)
スクスクのびます♪
2007/12/28(金) 01:03 | URL | bacchi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/30-e616feda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
