12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
■7日目■

ついに最終日です<(`^´)>
本当はこの7日目に蔵王の御釜とか山寺に行こうと
してたんだけど、あいにくの雨。
つーことで、時間なくてスルーしていた松島をゆっくし
観光することに。
松島も津波に襲われたところだけど、もう何もなかったかのように
見た目は復興しています。
遊覧船の説明では、何個かの島が津波で形が変わった
といっていました。。
201209211055000.jpg
IMG_2269.jpg

んで、瑞巌寺を見学♪
補修中であんましちゃんと見れなかったけど、
岩と杉が見事でした♪
IMG_2253.jpg

そしてお昼には当然、牡蠣と何気に松島名物のあなごを食べて
食も堪能♪
ちと松島から離れた東松島市でも津波の被害がおおきかった
んだけど、今回の旅はここで帰路に向かう事としました。

最後は帰りのサービスエリアで買った美味しかった
もの紹介です♪
左が蔵王チーズドリンク。味はヨーグルトの上質版の
ような感じ。うめぇ!
そして熟成させた黒にんにくってやつも購入。
値段は1個800円くらい!!\(◎o◎)/!
でも説明に臭くなくプルーンのような甘さと
書いてあり、気になって購入!
本当に甘い!プルーンのよう。そして臭くなく。
これも初めての味わいでした。
201209211553000.jpg


取りあえず、もう観光という意味では
道路もどこも通れないところも無く全然楽しめます。
被災地の方もさすが東北魂なのか、みな明るくて
挨拶したり買い物からそのまま立ち話しをしちゃったり
色々出会いもありました。

被災地に行くのは不謹慎とかいうのもあるかもしれませんが、
それは多くの方の亡くなった場所の前で記念写真を撮ったり、
立ち入り禁止の所に入っていたりすることが問題な気もします。

この旅の前に調べものをしていた時、多くのブログで
立ち入り禁止となっている被害にあった学校等の建物の
中に入っている写真をUPしているのが見られました。

とりあえず、まだ回れていないところも多いのので
また東北へ旅をしたいと思います。

良い思い出と共に、勉強をさせていただいた
旅でしたm(__)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/298-0a1b1677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
