12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
■6日目■

陸前高田を出発し太平洋側を南下します。
今日は一日津波被害が大きかったところを走る事と
なります。

陸前高田から国道45号を走り気仙沼へ向かい走っていくと
国道沿いに大きな船が残っているのが見えてきます。
場所的には、鹿折唐桑駅前。
距離的に海は全く見えないくらい離れているところです。

コンクリートをえぐりながらここまで流れ着いた後も
見えてきます。マジで津波の力を思い知らされまわ・・・。

ちなみに、この船は震災のオブジェとして残すとの話が検討されて
いるとのことです。
IMG_2145.jpg
IMG_2154.jpg

気仙沼着。朝飯を食べていなかったので
空腹限界突破!!10時前の気仙沼の復興商店街で、
気仙沼名物?のクリームサンドを食らう!
クリームと言えどピーナツバター。絶妙な甘さとパンがやけにふわふわで
その感覚がうめぇ(*^。^*)
IMG_2156.jpg

気仙沼のお魚市場が復帰していたので、で色々海産物を買いあさり
実家に発送する。
んで気仙沼近くで見かけた大漁旗(^O^)/
201209200929000.jpg

さぁずいずいと太平洋を南下します。
気仙沼南の岩井崎にある潮吹岩。
水鉄砲のように、ある岩から波がシュポーンっと
上がります。
IMG_2167.jpg

南三陸歌津地区あたり。バイパスの土台だけ残ってます。
IMG_2173.jpg

同じく歌津地区あたりにある伊里前福幸商店街。
ここのマルエーさんで絆ロールケーキという
のが売ってます。自分らは三陸わかめ味を食べる♪
IMG_2177.jpg

南三陸町に到着。悲しいけど見慣れてきた草原。
IMG_2188.jpg

TVでも良く放送されていた防災対策庁舎。
献花台でご冥福を祈りました。
IMG_2189.jpg

南三陸を南下し、45号線から398号線に入ったあたりで、
被災モアイと遭遇。うん?なぜモアイ?
201209201312000.jpg

398号線に入ってからは、道路に工事中が多く津波被害でなく
地震で被害を受けていたところが多く出てきました。
そして女川町に到着。
ここも草原が広がっていましたが、こういったコンクリートの建物が
ひっくり返っていたのが多く残っていました。
これもまた津波の威力のすごさです。
IMG_2197.jpg

そのまま398号線を走らせ、石巻に入る。
見渡す限りの草原になっているのは変わりません。
ただ、ここが一番廃車が多く見かけた気もします。
IMG_2202.jpg

とりあえず、石巻を抜け、仙台へ入る。
晩飯はーーーーーーーーーーーーー!
仙台と言えば!牛タン!
仙台在中の妻の知り合いに紹介してもらった
真助(しんすけ)さんで頂く♪
この肉厚!これでご飯にたっぷりテールスープも
付いた定食で1500円!!当然牛タンは絶品です
201209201929000.jpg

その日は仙台の旅館に宿泊(*^。^*)
濃密な6日目でした♪

★この記事で東北旅行が行きたくなることを願います★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/297-6b6ac36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
