12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
■3日目■
蔦温泉の皆さんとお別れをして、
そこから15分くらい車を走らせたところにある
奥入瀬渓谷に到着(^O^)/
9月?っていうくらいの猛暑でありながら、
さすが奥入瀬の木陰と渓流の音と風はひんやりしていました。
紅葉もまだなので、渋滞も無くゆっくり渓流で
マイナスイオンを吸収<(`^´)>
IMG_1900.jpg

かめきちの緑が景色になじみますわ~
201209170917000.jpg

両方の杖を駆使して、障害者と思えないような崖を登ったりして
奥入瀬を堪能し、十和田湖へ。
空の青と湖の青のコラボが素敵♪
201209171203000.jpg

そして十和田湖を後にして、一気に国道453を走り東方の八戸に向かう!!
途中に風車を見つけ、しかも風車の根元まで行けたので
行ってみる。でけぇ。。。。(かめきちじゃ伝わらないね(笑))
201209171242000.jpg

そこで撮ったご老体のファンカーゴさん。
ここにくるまで1000km突破!
おぉトヨタにカタログに使ってもらいたいくらいの
良い写真じゃ♪
IMG_1961.jpg

更に八戸に向かう途中の新郷村でキリストの墓を発見!!
何とキリスト様は処刑前にすり替わり、日本に逃げ
106才まで生きていたそうな。
信じるか信じないかはあなた次第(^_^;)
IMG_1963.jpg

そして八戸へ。ここまで走らせた理由は
観光?ちゃうちゃう。
せんべい汁を食べたかった。それだけの為さ♪
いつもB-1で上位に食い込む、B級グルメの王道!
ふにゃふにゃのせんべいがなんとも言えない食感です(^○^)
IMG_1964.jpg
そして、八戸の蕪島神社を観光。
IMG_1965.jpg

今度は八戸から太平洋沿いを南下して、この日の
宿泊予定の陸中の野田村に向かう。
宿泊する宿はなんとカヤブキ屋根の”曲り家苫屋さん”
HPでもご紹介したいけど、何とこの宿はTVもTELもPCも
有りません。
夜は宿の女将とご主人と語らうかんじです♪
(お風呂/電気はあるから安心してください)
予約はお手紙/はがきのみです。
当日、体調やら何やらで来れない場合はどうするかと聞いたら、電報で来たことが
あるとのこと(笑)
詳細は野田村さんのブログを添付します。
野田村通信ブログ (岩手県野田村観光協会)

IMG_1996.jpg

201209181115000.jpg

晩飯も自然の恵みたっぷりのおいしいごはん。
囲炉裏でじっくりと焼いたイワシも絶品やった。
ちなみにカヤブキ屋根なので煙は綺麗に屋根を突き抜けて
消えていきます(*^^)v
IMG_1991.jpg

夜、自分の絵が被災地に何か手助けができないかと
いっぱい相談させてもらっちゃいました。

たっぷり絵をプレゼントしてきたので
飾ってくれているかもしれません♪

行ってみてください。往復はがきを出して(*^。^*)

★この記事で東北旅行が行きたくなることを願います★



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/294-a212d0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
