12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
父の田舎である秋田に里帰りをすることとなりました。
つーことで、その日程に合わせて家族を秋田に車で
送りがてら、そのまま自分たちは東北めぐりの旅に
行ってきました。

秋田のばぁちゃん家での宿泊を加えると何とまぁ
6泊7日の社会人らしかぬ長期旅行です(笑)
大丈夫。クビにはなっておりません。ちゃんと
長期連休の有給を取得しております。。。

★東北応援旅行プランの参考にしてくださいませ★

■1日目■
(千葉柏~秋田男鹿)

まずは出発!
愛車のファンカーゴ!
現在走行135000km(^_^;)
秋田までは700km。。ご老体のファンカーゴには
辛い旅かもしれません(笑)
201209150720000.jpg

秋田まではまずは一気に車を走らす事、9時間程度。
まずは親戚の果樹園で、色々ごあいさつ。
ブドウが旬
201209151435000.jpg

また親戚を巡り、目的地の父の実家である家に到着!
ばぁちゃーん会いに来ましたよ!(^O^)/

その日は、親族も集まってくれて、
まぁ飲んだくれて楽しく一日目を終えました。。

■2日目■
(秋田~大館市~田舎館村~新青森駅~蔦温泉)

ばぁちゃん家で一泊をし、まだ秋田に滞在する父を残し、
青森県観光をしに北上!

途中、八郎潟の干拓の歴史にふれたくなり、
博物館に寄ったがトイレで携帯を忘れて
暫く走った後に、博物館に戻ると言うトラブル
発生し、時間ロス。

昼あたりに、大館市で比内地鶏の産地ということで、
大舘市内の比内やで比内地鶏を使った親子丼ときりたんぽを食す。
店員少なすぎて出てくるのが遅く時間ロス②。
でも味は絶品!!
比内や食べログ
201209161308000.jpg


そして、青森観光の最初の目的地である、田舎館村に到着。
ここでは国内でも一番きれいで圧巻な
田んぼアートを毎年作っている。

見るためには展望台に登らないとちゃんと見れない
んだけど、まぁ予想外の大行列。。時間ロス③
ようやく展望台に登れて、いざ田んぼアートを見る。
圧巻の光景!感動!!(+o+)
IMG_1860.jpg

この田んぼアートは遠近法を使っていて、
真上から見ると実はこんな感じに見える。
ようするに展望台で見る人が綺麗に見えるように
設計してるんですね。すげぇ・・。
image(1).jpg

ちなみに色は色んな種類の稲を植えてつくっているそうで。
これは黒を彩っていた古代米。すげぇ。。
IMG_1853.jpg

とまぁ、時間ロスが多かったため、
次の目的としていた新青森駅までやっていた、青森県内のお祭りが
集まるというイベントはほとんど見れずに、
山車と記念撮影をするだけに終わる。
ねぶたの山車を間近でみたけど、圧巻!
いつかはねぶた祭りみたくなわこりゃ。。
201209161639001.jpg

そして、十和田湖方面へ車を走らせて、
宿泊予定の蔦温泉へ。
ここは1174年には既に湯治小屋があったという
文献が残っているくらいの歴史ある温泉。
宿は古いけど床も壁のすべての木が綺麗に磨かれており、
本当に素敵な宿舎。

んで、肝心なお風呂はなんと源泉が湯船の下から
ポコポコと湧き出てくる珍しい作りの所。
湯量も多く、じゃばじゃばと湯船があふれ出ている。

宿の方たちも素敵な人たちで、良い一泊でした。
プレゼントした絵は気に入ってもらえましたでしょうか♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/293-2e346d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
