fc2ブログ
12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
今日は土浦市の山ノ荘小学校への保護者さんへ向けての
講演会でした(*^。^*)
こうやって呼んでいただいて、嬉しい限りであります♪

さてさて、ようやく梅シロップの方が漬け上がりました。
今年は通常の梅+砂糖だけのノーマルに対して、
レモン汁を加えたものと、酢を混ぜて漬けたものの
全部で3種類の梅シロップを作りました。

冷蔵庫に保管しやすく、誰かにあげれるように
ペットボトルに小分けにしたけど、区別が
付きづらくなるので、ネーミングをしておきました(笑)

名付けて梅シロップの”梅代家の人々”だす。

201207102054000.jpg

写真ではわかりずらいのでご紹介します。
・梅代ヒネ子(ノーマル:発酵を少ししたのか少しヒネた味になってしまった)
・梅代一郎(ノーマル)
・梅代花子(ノーマル)
・梅代二郎(ノーマル)
・梅代三郎(ノーマル)
・梅代酢吉(酢入り)
・梅代サク子(酢入り)
・レイモン梅代(レモン入り。プロレスラー)
・レイモン梅代Jr.(レモン入り。弟子)

201207102055000.jpg

もう何人か嫁いでいきました(涙)

コメント
この記事へのコメント
コメントというよりおねだりですが・・・

私もノーマル1つ欲しいわぁぁぁ!!!

ヘミッ(^=^)/
2012/07/14(土) 16:22 | URL | pigmon #-[ 編集]
おぅ!
2012/07/16(月) 22:13 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/285-4bb0adab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック