12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
妻が都会っこなもんで、田んぼに入ったりした経験がなく、
田植えをしてみたい!っとのプチ夢をかなえようと、
このGWに、母の実家の新潟の糸魚川の親戚にお願いして田植え経験をしにいきました♪

ただ、出かける数日前から天気予報がどんどん崩れていき、
実際田植えをやる予定の日の二日前には降水確率が70%の曇り時々雨に・・・。
だがまだ天気が回復するかもと、淡い期待を持ちながら新潟に向かいました。

道中は雨。雨。雨。
そして、田植えをやる日の前日での降水確率は
まぁなんと100%。
新潟の親戚の家に着いて夜まで天気予報を
確認してたけど、変わらず100%の一日雨予報。
皆も含めて翌日の田植えは諦めモード。

思い起こせば妻と旅行をして妻の行きたい目的の日や場所は
たいてい雨(-_-;)。

またその力が発揮されたと思っていたが、
なんとまぁ、朝起きてみれば
雨が降っていない!道路も乾いている!!

誰もが予想していなかったので、遅めのスタートに
なりましたが、田植えをちゃんと経験することが出来ました。

自分はさすがに杖と装具で泥の中には入れんので、
かめきちと戯れる。
201205031209000.jpg

そして、田んぼの裏の山に入り山菜を採る。
わらび、ぜんまい、タラの芽が大量に採れました(^○^)
201205031139000.jpg

山菜採り。はまるわ♪

見事その日は一日雨が降ることなく
曇りで終わり、天気予報は大外れでした。

雨を降らせないで下さった天国のじーちゃん、ばーちゃん
ご先祖の皆様ありがとうございます。




コメント
この記事へのコメント
糸魚川は撮り鉄しに行きますf^_^;田植えも山菜採りもしたいけど虫が怖い(*_*)奥様は雨女?あたしと出掛けたら豪雨になっちゃう?!(笑)
2012/05/26(土) 09:52 | URL | ドリ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/276-1fbf0aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
