12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
ふるさと

きれいな自然

やわらかな風

歩いたまちなみ

みんなとわらった学校

思い出のつまった場所

なつかしいけしき

旬のあじ

土地のあじ

お家のあじ

お腹がすくにおい

おいしい食べ物

口うるさいおじさん

やさしい近所のおばさん

遊びまわった友達

楽しい仲間

おとうさん

おかあさん

このふるさとが好きです

この日本が大好きです。


***************************************
3.11.今日でちょうど東日本大震災から1年が過ぎました。

この多くの人や日本に与えた震災という使命は
いったい未来にどういった変化を与えてくれた
出来事になるんだろう。

未来の人が、この震災は辛く悲しい出来事
だったけど、大きな使命であって、この出来事が
あったから大きな変化が起きて、幸せな今が出来上がった・・
っと言ってもらえるようにしていきたいものですね。

この絵は、自分なりの震災の影響から描いた絵です。
被災地でない自分は”復興しよう”とか”負けるな”的な言葉
はあんまり適切でないと思っています。
どんなに思いを込めてもやっぱり薄っぺらいですからね。

なのでこんな感じになりました。

必要なのはみんなが、ふるさとを思い、日本を思う。

それだけで、大きな力が湧くんじゃないかと思います。

この牛さんの柄にはそんな想いをかくしました(^O^)/









コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、後輩のf子です。現在は結婚し一児の母です。甥が筑波大に定期的に通院しており、偶然に先輩の絵を拝見しました。
初めて観た際には涙が溢れました。
これからも子供達に沢山の人に勇気や希望を説いて、更なる飛躍をされる事を心から期待し応援しております。
2012/03/12(月) 01:12 | URL | f子 #-[ 編集]
やはり、涙しながら黙祷しましたね。
一年前、大変だったこと、命があること、未来をいきること。
いろいろ、考えましたね。。。
私は一年前、ふるさとに遠く小さな2人の子供達の手を握ってましたよ。

9・11のとき、とっさに変更した自分の作品を思い出しましたよ。
また、書きたくなってきました。
ありがとうございます。
2012/03/12(月) 13:39 | URL | Yurinei #-[ 編集]
>f子
お♪コメントありがと!お久しぶり!元気にしてますかい♪
皆会いたいね~そのうちメンバー集めようか(^○^)
よろしく
2012/03/16(金) 22:58 | URL | ばっち #-[ 編集]
>Yurinei さん
コメントありがとうざいます♪
ホントこんな出来事は何かいい方向に生まれるための
試練だったと思えるようになってほしいものです。
9.11の作品?絵を描かれてるんですかね?
2012/03/16(金) 23:00 | URL | ばっち #-[ 編集]
ずいぶん前から、書道をしてますよ。
19からは、少し変わった作品ですから、まだ未熟ですが。。。
自分の感情を紙にのせるのは、大変でした。
風刺画みたいになるし。。。
3.11のは、未だに保留ですが、いつか表現したいな。
2012/03/20(火) 02:37 | URL | Yirinei #-[ 編集]
>Yurineiさん
書道?退院しました?
メディカルの方ですね♪
(違ったらすいません)
ご退院おめでとうございます!!
どこかで作品見せてください。
2012/03/21(水) 22:52 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/268-2f76ac41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
