12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
昨日の晩飯に生姜焼きを作りました。

スーパーで肉厚な国産の生姜焼き用というお肉が安かったもので
無性に食べたくなって作りました。

冷凍しておいた生姜を刻み。
玉ねぎを刻み。
容器に豚肉と並べ
めんつゆ、お酒、みりん、生姜
隠し味に柚子風味の唐辛子のかんずりを溶かした
甘辛いタレを作り漬け込む。

1‐2時間漬け込んだ豚肉と玉ねぎを炒め
お肉には軽く焦げるまでまで炒め、
醤油の香ばしさをつけ、炒めて柔らかく甘みが出た
玉ねぎと一緒にお皿に並べる。
最後に余ったタレを熱してとろみが少し付くまで
水分を飛ばし、お肉の上にかける。

肉厚の豚肉が甘辛く深みのあるタレで
何とも白米が進んでしまう美味しい生姜焼きでした。

こんな生姜焼きを次の日の会社の弁当に
持って行こうと大目に作りました。

最近は自分と妻は弁当にしています。、
妻は友達とお昼に食事に行く用事があるというので
自分の分だけその生姜焼き弁当を作りました。

そして今日の朝、会社に行こうとしたら弁当が
見当たりませんでした。

「あれ??」

妻はいつも自分のかばんに弁当を入れてくれるのでしたが、
今日はかばんが車におきっぱでした。
だからしまう所も無いのにどこにも見当たらない。

しかし、犯人の目星はすぐにつきました。

あいつだ。

妻だ・・・。

まさかと思いメールをして確認をしました。
やっぱり、うっかり自分のカバンに入れて出勤してしまっていたのです。

自分は泣く泣くコンビニでサンドイッチを買いました。

昼に味気ないコンビニのサンドイッチを食べてすぐに、
”お弁当おいしい”というメールが
来ました。

サンドイッチを食べ終わったあとなのに
不思議とお腹の音が鳴りました。

ぐるるるる・・

正直憎かったです。(肉だけに)

ちゃんちゃん♪

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10(金) 23:52 | | #[ 編集]
優しい旦那様だゎ(^w^)あたしも今、毎晩作ってあげてますが1品は必ず冷食に頼りま~す(笑)文句は言わせない!
2012/02/17(金) 21:28 | URL | ドリ子 #-[ 編集]
>ドリコさん
作った方がおいしいし、お安いからね♪主夫ってやつですわ
2012/02/23(木) 22:48 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/264-0ee6e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
