12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
先週日曜に行ってきました今年最初のスキー(^○^)

少し遅めのシーズンインです。

それもこれも、肩の脱臼のせいです。
昨シーズンの最後の閉めの滑りの最後の
一本ってところで、転倒して左肩を脱臼しちゃいました。。

いや、まじ痛かった(+o+)

脱臼は一度なると癖になります。

あの痛みがまた転んだら襲われ、杖が使えないで
ほとんど歩けない不自由な生活になる恐怖。

それがスキーへの出足を鈍らせていました。

でも、まずは心のリハビリということで、
安全に慎重に滑ったおかげで、
何事もなく、一日を終えられました。

とりあえず、恐怖に打ち勝った感じです♪

今回は栃木のハンターマウンテンへ。
このスキー場の障害者の受け入れとしては、
駐車場は近くを用意してくれいます。
障害者だと本人のみ一日券半額となります。

でも、途中までの渋滞がひどいのとリフト券売り場の混み方も
ひどいのが面倒ですね。

ただ、塩沢温泉に帰りに入れるから良い♪
良い硫黄泉で気持ち良かったわ♪


ちなみに、昨年だけどこんな滑り。
前にアップしてたっけな(・_・;)





コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
スキーいいですね!(*^_^*)
20代半ばで初挑戦したけど、
未だに板を揃えられません。。。
好きだけど、恐怖心が^^;
わたしも脱臼肩持ちなので・・・
手術しているから大丈夫なはずだけど、再脱臼の恐怖、乗り越えて凄いなぁ~

またやりたくなりました(*^_^*)
2012/01/17(火) 22:58 | URL | kemo #-[ 編集]
>kemoさん
恐怖心は正直取れてませんが、
一度試すと和らぎました♪
片足だと板をそろえる必要なしですよ(笑)
2012/01/19(木) 23:01 | URL | ばっち #-[ 編集]
はじめまして、動画見させてもらいました。
やはり、スキー経験者だけあって片足でもアウトリガーに頼らない滑り、凄いです。
機会が有れば一度滑りにいきたいです。
ちなみに自分は大腿切断者です。
2012/02/22(水) 20:59 | URL | ボブ #-[ 編集]
>ボブさん
大腿切断での神さまは三澤拓というパラリンピックの選手です。
一度滑りをみたら自分のは酷くへたくそなのが実感です。。。
彼に言われた一言が片足滑りの極意です。
”ようは筋肉と慣れっすよ”
滑りに行けたら行きましょう!
2012/02/23(木) 22:51 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/260-eae1638c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
