12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
寒い日が続きますね。

スキーシーズンに突入しましたが、
まだ脱臼の恐怖の記憶と、予定が付けられず
今シーズンは行けてません(-_-;)

こういう寒い季節になると
自分の右足さんは、感覚が無いから
なのか、血流が悪いからなのか、
気付くと外気温と同じと思うくらいの冷たい
足になります。
人の身体は生きているのにこんなに
冷たくなれるのか思わんばかりです。

しかも、面白いくらい膝下からだけが
冷たい(ーー;)

まぁそんなでも、今日は外に出る時間が
多い予定だなと思えば靴用ホッカイロを
装具の中に仕込んで、右足だけレッグウォーマー
をすればどうにか生きていけます。

まぁ自分の症状を知って工夫を加えれば
なんとかなるもん。
そしてその行為が慣れれば、普通の日常なのよね。

”雨降った→傘をさす”これと近いもんよ。
”寒い→右足寒さ対策”って感じ。

”外に出る→靴を履く”
”朝起きる→装具を付ける”これも慣れれば日常。


でも、これらの行為に誰かや過去と比較をして辛さを感じたりすれば
一気に不幸な日々・・。


そういや入院中とかあまりに住み慣れて、実家帰ったら
いづらくて早く病院帰りたくなったもんなぁ。

慣れっていいけど、危ないかもね(^_^;)

P.S.
痛みには慣れることは出来ません。。。。


カレンダー応相談

コメント
この記事へのコメント
障害も慣れれば日常…誰もが簡単には言えませんが、何であれ自分の体なので、生涯共生する気持ちには自然になりますね。

カレンダー、ありがとうございました。新年になったら開封して、その瞬間の感動をも楽しみにしているところです。
カレンダー開封のカウントダウンも間近です。
2011/12/26(月) 00:12 | URL | achiyo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/29(木) 23:45 | | #[ 編集]
achiyoさん
書いた通り、慣れられるものと、絶対慣れられないものって
ありますよね。
痛みは無理(-_-;)
2012/01/01(日) 23:44 | URL | ばっち #-[ 編集]
こんにちは。
今年もよろしくお願いします!

カレンダーのあにまるたちが笑いかけてます^m^

>でも、これらの行為に誰かや過去と比較をして辛さを感じたりすれば
一気に不幸な日々・・。

凄ーく納得しました
バッチさんとは比べ物にならない程度ですが・・・怪我→病気で続けたかった仕事出来なくなって、めちゃくちゃ悔しかった悲しかった。社会のレールから外れた感じです。痛みも慣れない。

でも、そこを越えて、向き合って、受け入れることが出来たような気がしてきた頃から、わたしは不幸じゃなくなったなと思います。

今も時々過去や回りと比べて凹むことはありますが^^;
逆にそういう経験通して得たことの方が多いことに気付いて、仕方ないけど、これはこれでわたしの人生なんだと思ったりして。

あ~そういうことかって、バッチさんの言葉にスッキリしました(*^_^*)
2012/01/03(火) 23:14 | URL | kemo #-[ 編集]
こんちわっす。
カレンダー喜んでもらえて何よりです♪
頭で理解して実行するのは難しいですが、
今の現状を受け入れず、過去の自分とか
他人とかと比較している限り、
妬みとか、後悔とかまぁ負のオーラっすな。

すっきり頂いて光栄です(>_<)
2012/01/04(水) 21:48 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/256-ad10e48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
