12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
今週は九州へ旅してきました♪
初の九州上陸です☆
4泊5日だったので、かなり無理やりのように
福岡⇒大分⇒熊本⇒宮崎⇒長崎⇒佐賀県と5県を巡りました・。
いやぁ疲れた。

■一日目
福岡県入り。博多ラーメンを食らう。
大宰府を巡る。少々頭がよくなる。
夜にもつ鍋は有名店のやま中
ホテルのようなお店にビビる。
IMG_0329.jpg

もつ鍋屋だよね・・・。

■二日目
大分県ののくじゅうへ夢大橋というのを渡る。
景色は紅葉の始まり。紅葉を狩る。
IMG_0349.jpg

すすきの山に出会う。
感動。はしゃぐ。
IMG_0398.jpg

昼に大分名物、とり天。だんご汁。

夜は熊本県の黒川温泉にて一泊。温泉に入る。
右足の傷のどデカい穴が気になるので
家族風呂が多い旅館をセレクト。
松葉杖での歩行疲れは温泉では取れず。
しかし、ヒステリーに効能があるらしく、妻にやさしくなれる。

■3日目
熊本県から宮城県の高千穂へ向かう。
ここは滝壺をボードで回れるところ。
滝を目の前にしてマイナスイオンを吸う。
絶景!
IMG_0523.jpg


夜は熊本市の居酒屋で
地元の酒と地元料理を食べる。
からしレンコンとかね。

松葉杖疲れが蓄積され、
酔いつぶれる。

■4日目
朝から一気に長崎の佐世保へ
昼前に着いて、まずは佐世保バーガーを食らう。
欧米か!(古い)
そして、ラストサムライのロケ地の九十九島が見れる
石岳展望台へ。
絶景。
IMG_0586.jpg


しかし、たどり着くまでの山道でまた疲れる。

佐世保を後にして、佐賀県の有田へ行き、
有田焼に触れる。
焼き物が欲しくなる。

更に北上し、今ニュースでホットな玄海原発を見学。
安全アピールのお金使いまくりの展示施設を見学。
原発の安全を学ぶ(笑)
IMG_0608.jpg
(丸いのと四角いのが原発です。)

そして呼子の宿に泊まる。
まだ動いている透明なイカの刺身とじゃれて、食べる。

■5日目
呼子朝市、呼子のフェリーに乗り、唐津へ入る。
唐津焼の町。ちょうど年に一回のデカいお祭りの
唐津くんちが行われていて、興味なかったけど
見始めたら興奮する。はしゃぐ。
IMG_0709.jpg


唐津に惚れて、唐津焼を買いあさる。

そして福岡まで一気に戻り、千葉へ帰る。


★(おまけ)かめきちも良い旅でした。★

かめきち木に登る。
201110311430000.jpg

かめきちとコスモス
201110311609000.jpg

かめきちと紅葉
201111011137002.jpg

かめきち栗になる。
201111011416000.jpg

かめきちイカにはしゃぐ。
201111031905000.jpg

かめきち空を飛ぶ
IMG_0447.jpg




コメント
この記事へのコメント
かめきち虐待されてるようにしか見えないけど…(笑)。
2011/11/16(水) 16:18 | URL | sea #-[ 編集]
>seaさん
ちゃんと見てごらんなさい。かめきちはいつも笑顔です♪
2011/11/19(土) 22:53 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/249-4c8252e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
