12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
いかり

奪われたふるさと
失ったありふれた日常

大切に育ててた命
見捨てるしかなかった命

信じるしかなく
祈るように待っています

一日でも早く
一秒でも早く

当たり前だった日々に近づきたいのに。。。

この悲しみがきこえますか?

このくやしさが伝わってますか?

この怒りが届いていますか?



*******************************
メンツやら、プライドやら、ルールやら、
利権やら政局やら
言葉の揚げ足取りやら
隠ぺい体質。

くっだらない争い。
くっだらない保身。

いったい何をやってるんですかね。
お偉いさんたちは。

仕事での会議を国会風に考えてみた。

【普通のビジネスの会議場合】
①**を決める会議が開催。
②A部門、B部門、C部門を参集
③わかりやすい資料つくり
(結論から、年齢層が高い方、時間がない方でもわかりやすく)
④会議ではある程度自由に、意見を出し合う
相手の意見をしっかり聞き、両方納得のいくように話す。
⑤議題に対しての結論を出す。
当然結論のベクトルは会社の利益貢献。

これが国会風会議になると・・・
①**を決める会議が開催。
②A部門、B部門、C部門を参集と同時に裏ですでに合意しておく
③議題とは関係ない内容の資料つくり
(出席者の過去の過ち、言葉のあやをさぐる)
④会議ではまず、出席者の過去の過ちを謝らせる。
謝ったら退場、謝らなかったら進行させない。
相手の意見には野次を飛ばす。話させない。
⑤議題に対しての結論を出せず。
結論が出たとしてもベクトルは自己の保身


こう考えて、会社で国会風会議がはやったら、
確実に会社はつぶれるね。

牛さんとかの家畜が多く見捨てらて、殺されて。
きっと牛さんは怒っています。泣いてます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/242-06601d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
