12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
先週、藤子・F・不二雄ミュージアム行ってきた

たのしみにしてたのよね~♪

藤子・F・不二雄ミュージアムはジブリ美術館のようにローソンチケット
での完全予約制。
10:00のチケットをゲットしました。

登戸駅から出ている外見藤子キャラいっぱいの特別バスに乗り込む。
バスのピンポンが全部ドラえもん。
絶対押したら、「たらららったら~」と鳴ると思い、
押そうかと思ったら、誰かが先を越した!!

「ぴんぽーん」

ガックリ・・ふつう。

でも子供が連射しまくり、バスの運ちゃんも、好きなだけ押してくださーいと
あきらめてた(笑)

さて、着いて自分たちはカフェが混んでる情報があったので、
流れを完全に無視して最初にカフェへ。
色んなオリジナルメニューがありました。
そんなかで自分が頼んだのは、
ジャイアンカツどん。
201109101055000.jpg

どんぶりもオリジナル。
あと、カフェラテ。
201109101045000.jpg

最後は悲しい結果・・ドラミー!!
201109101112000.jpg
201109101112001.jpg

妻は、暗記パンシュガートースト。
他にも、小池さんラーメン、スネ夫のケーキ、などなど盛りだくさん。

出たころにはカフェ70分待ち。
入った時は待ち0分だったので、作戦勝ち♪

その後、展示を見て色々な藤子先生の作品に触れる。
ミュージアムは、ちょいちょいとオリジナルな看板とかがある。
これトイレ。
201109101116000.jpg

あとは外で撮影。
201109101320000.jpg


ジブリ美術館と違って、
年齢層が子供か、大人だけで、小中高大くらいのゾーンがいなかった。
これもファン層が子持ちの大人ってことかな(^_^;)

あ、ちなみに障害手帳を持っていると、
入場料千円が付き添い1名まで無料です。
でもローソンチケットでの購入は同じなので、
ローソンでゼロ円会計という不思議体験できます。





コメント
この記事へのコメント
本当に、ドラえもん尽くしですね。(笑)
この年齢になってもドラえもんって本当に居てくれたら嬉しいなって思う私はピーターパンシンドロームかも知れません。。(^^;

でも、大人になっても楽しめるドラえもんはジブリとはまた違った楽しさがありますよね。。(*^^)v
2011/09/17(土) 09:51 | URL | めい #-[ 編集]
ずっとジブリ行きたいと思ってたけどドラえもん良いですね~(^_-)b子供達連れて行こうかしら(*^o^*)
2011/09/20(火) 07:56 | URL | ドリ子 #-[ 編集]
>めいさん
是非に機会があれば♪
ジブリよりは規模は小さいかもしれませんが、ファンなら楽しめますよ♪
>どり子さん
子供連れなら喜びます♪でも、エスパー真美や、Qちゃんはわからんかも。。
2011/09/25(日) 23:00 | URL | ばっち #-[ 編集]
藤子・F・不二雄ミュージアム!!!
気になっている場所です。
私は16日に北海道に旅行に行ったのですが、新千歳空港が新しくなっていて、そこには「ドラえもん わくわくスカイパーク」という施設がありましたよ♪
世界各国の言葉に翻訳されたマンガが読めるライブラリーや、オリジナルメニューが楽しめるカフェ、小さな子供が遊べるスペースなどもありました。
アラフォー子ナシの既婚者ですが、ドラえもんと一緒に写真も撮ってもらえてテンションが上がり、年下の若い案内のお兄さんも(マニュアルとわかってはいても)笑顔で優しく接してくれたので、心は子供に戻って楽しんできました♪

2011/09/29(木) 11:19 | URL | まこりん #-[ 編集]
「ドラえもん わくわくスカイパーク」!!
気になります!いつか北海道旅行に行ったら行ってみます!!
2011/10/10(月) 23:52 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/241-dbf950a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
