12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
ちゃんとここでは書いてなかったですが、
震災後に行った4月のスキーで転倒して肩を
脱臼していました。

脱臼は初めてでした。
んで、調べれば調べるほどやっかいな怪我(-_-;)
痛みは激痛だったのが、ハメたとたんに痛くなくなる。
この辺までは、ドラマとか漫画で知ってたイメージで
その後はもう普通に動けるのかと思ったら、
固定を2週間くらい必要・・。

さらに、固定期間を超えれば
もう動かして良いのかと思えば、制限もあるし、
痛みもあり動かせられない。
ここで注意!!
ただ、やぶ医者は固定期間を過ぎれば
動かして良いという!


専門医に聞くと絶対にNGなのに!

自分も最初はそういう先生で
調べて病院を途中で変えて専門の先生が
いるとこいきました。

脱臼は良く癖になるというのを聞きます。
理由が、関節のスジやら、関節の袋みたいなのが、
抜けたときにブチブチ切れていてそれが完全に
治ることはないらしい。
(※治すには手術のみ)

だから、ある程度スジとかが復活するまでに
自由に動かしまくると、カパカパでまた脱臼しまくる
肩になるのかと。

日常生活だと確かに固定期間を過ぎれば自由に
生活できちゃうけど、同じようなスポーツや状況に
なると、脱臼しやすい肩になってしまう。

もう、そのスポーツをやりませんって人なら
やぶ医者でOK(^_^;)

まぁそんな脱臼治療を、自分は4月から病院に通い続け、
ようやくリハビリを本日卒業しました♪

それでも、まだ可動域が完璧じゃないし、
痛みも残っているので、あとは経過観察。

いやぁ、脱臼したのは杖を持つ方で、
固定期間中はホント辛い生活であった。。

今シーズン再脱臼しないように
ビビりながら滑りますわ・・・・・・・。








コメント
この記事へのコメント
それでもまだ滑ろう♪ってとこが凄い(^_-)bホントに気をつけてね!
2011/09/14(水) 17:48 | URL | ドリ子 #-[ 編集]
>ドリコさん
ドキドキだよ。ほんまわ。
2011/09/15(木) 18:47 | URL | ばっち #-[ 編集]
>ドリコさん
本当は超怖いけどね・・。
2011/09/15(木) 18:47 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/240-43ac9b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
