12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
昔染めたTシャツがぼろぼろになってきたので、
久々に自作染めをやってみました

何ならやり方紹介。やり方割と適当あしからず♪

①染めたい服を用意(コットンがベター、他のは染料特殊だったりよくわからん)

②染料を説明書を読んで用意。

③染めたい模様に合わせ形を変えて染める。
今回は2パターンを作る。。マダラ模様と、グラデーション。

●これはマダラ模様にしたいとき。まるめて縛る。
201107231452000.jpg

●グラデーションはつるして染み込ませる。
201107231510000.jpg

④説明書通りの時間をおいたら、洗って色止めを使う。
201107231611000.jpg

⑤あとは洗って日陰干しして完了。

●グラデーション
201108052015000.jpg
あんましグラデーションにならなかった・・。きっちり線でた。まーいっか♪

●まだら模様
201108052012000.jpg
普通に染めただけじゃつまらんのでシャツ用インクでお絵かき。

後ろに梅。
201108052012001.jpg

肩に金魚
201108052013000.jpg

さりげなく端っこにおたまじゃくし♪
201108052013001.jpg


こっちのマダラはかなりいい感じになりましたわ





コメント
この記事へのコメント
良い感じで染まりましたね。。
グラデーションは中々難しいですよ~

私も何度か挑戦してますがいまだに気にいるような染まり方をしてくれた事は余りありません。。

まぁ、だから楽しいんですけどね。。(^^)
2011/08/10(水) 08:15 | URL | めい #-[ 編集]
グラデーションうまい方法ないですかね??
記事の問題なのか、吸い込ませの仕方なのか、
綺麗にグラデーションを作りたい・・。

まぁしばらくやりませんが♪
2011/08/18(木) 00:15 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/235-355cc381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
