12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
台風折れて関東向かってますね・・。
自分の装具と雨の相性悪くて、暴風雨になったらどうやって
会社行こうか・・。

さて、連絡ですが、茨城県の日立総合病院で展示って感じでは
ないですが、壁に自分の絵が貼り付けられています。
DSCF2833.jpg

震災後に被災地への絵の配布やっていた縁でこちらで貼って下さったようです。
ありがとうございます。

んで先日その場所を見学しに、プチ旅行として日立へ行ってきました。
高速も、観光地もホントにガラガラでした・・。
同じ時間は中央道とかは50kmくらいの渋滞になっているのにって
感じです。
つーことで自分が回った観光を紹介しておきます。
東北方面はなまじ渋滞はまってイライラする旅より絶対充実した一日になります。

まずは、柏から常磐道にのり、
常陸太田市のそばを食いに!
ここの特に品質が優れていると全国のそば職人の間でも広く知られているらしい。
http://kanko.city.hitachiota.ibaraki.jp/index.cfm/27,706,106,html
自分は塩町館という有名店の姉妹店に行きました。

蔵を改造してあり、店の作りもお洒落。そばも極上。
本店は2時間は待つという口コミもある店で連休なのにガラガラ。。。
人生初のそばがきも美味しかったわぁ

んで日立総合病院で絵の鑑賞。
病院を案内してくれた方の紹介で、吉田正音楽記念館
展望カフェでお茶。見晴最高。吉田正さんはようわからん有名な作曲家らしい(-_-;)

その後、記念館の隣にかみねレジャーランドてのあり、
無性にジェットコースターに乗りたくなり、突入。
客はランドに俺らだけ??ってくらい誰もいない!!
乗ろうとアトラクションの前に行ったら遠くからお兄ちゃんが
アトラクションを動かしに走ってくる。。
何個のアトラクションをこの人が回してるねん・・・・(-_-;)
杖を預けて、搭乗!大丈夫かよっていう恐怖も加え、なかなかスリルでした♪
201107171626000.jpg
考えたら障害後初ジェットコースター
やべぇ超楽しい。富士急いつかチャレンジだ!!!

んで、みそプリンとか味噌スイーツが食べれるところへ。
みずきの庄でお土産購入。
次に納豆全国一になった事のある菊水食品の納豆を買いに。
工場はしまってたので、近くのスーパーで限定で卸しているらしくGET!

次は、新鮮なお魚が売ってる日立おさかなセンター
ここも観光場所なのに、見事にガラガラ・・・。
お土産ついでで、海鮮丼も食べたけど安くボリュームも鮮度もありで文句なしなのに。

んで、ようやく一日の締めくくりに
ひたちサンドアートフェスティバルがちょうど開催してて、
見に行ってきた。
201107171929000.jpg
”男のロマン”という題名で、3mくらいのザクがドデンといました。たくみ興奮。

最後に野村花火工業の花火が音楽と共に、花火が空一面に広がり、
その曲がまるで鎮魂歌で花火が一つ一つの火花が魂にも感じてしまう雰囲気となり号泣。。
野村花火工業は毎年の全国花火大会で優勝しているとこなので
本当に曲と花火の合わせが上手かった・・。

帰りも渋滞も全くなく、良い旅でした。
(中央道/関越は真っ赤)

この状況だと、福島原発に近いほどきっと観光地も大被害を受けていますね。
時間見てまた東北方面へお金落としに、遊びに行きましょかな♪

あー日記書き疲れた・・。長文すまんです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/233-394fbd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
