12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
ボーナスでました。
んで、気になっていた家電。

羽釜杜夫。

もとい、高級炊飯ジャー
象印の羽釜ってやつを買うてしまいましたわ。
d8e97cade201e53a32e895347ed18421.jpg


今まで使っていたのは、7年前くらいにドンキで買った
1万くらいの炊飯ジャー。
これは定価が11万。販売で5万以上していました。

他にも色々なメーカーから出てたけど、
店員さんの押しと象印という炊飯ジャーの老舗という
歴史を信じてこれにしました。

まず家に帰り、わくわくして米研炊いてみた。

あれ?めっちゃ固い・・・・・。

味も見た目も全然うまそうだけど食べると固い・・。

ちと落ち込んだ。

でも次の日に再度炊いてみたりしたけど、
普通に超おいしく炊けました♪
しょっぱなは水の分量を間違えていたらしい・・・。

とりあえず、うま味も味もツヤも全然違うし、
何せお冷になっても冷凍をチンしても全然うまいです。

しばらくご飯が進むメニューが続きます。

次に気になっているのはシリコンスチーマー♪

あれ?また主婦的な話題?

明日からサマータイムで定時が16時終わりです。
残業も禁止令でました。
主婦的な毎日がしばらく続くことでしょう(笑)

別件ですが、6/30日で展示会かしわインフォも終了いたしました。

足を運んでいただきましたかた。
募金をしていただきました方。
本当にありがとうございます。

収益額は別途集計の上報告いたします。





コメント
この記事へのコメント
一時テレビで話題になった品物ですね。
私は、家電製品を買うのは苦手です。(汗)
だって嫌いな説明書を読まないといけませんから。(笑)

最近、携帯が壊れ、デジカメをプレゼントで頂き、ホームベーカリーが壊れたので買い替え・・・

どれも中途半端になってます。(><)
何処まで家電音痴なのか・・・(汗)
2011/07/04(月) 06:04 | URL | めい #-[ 編集]
ホームベーカーリー!なんて洋風な家電をお持ちで。
炊飯機に比べてお洒落な気がします(笑)
2011/07/08(金) 22:36 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/230-64e3a149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
