12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
いのち
(゜11.04.13)

ずっと守られてきた
ずっと大切にされてきた

そうして
つながってきた命。

だいすきな

おじいちゃん

おばあちゃん。

やさしい

お父さん

お母さん。

いただいた命
大切にします。

守られてきた命
つなげます。


*************************************************
何で生きなくちゃいけないの?
ふとその答えに悩みました。
悩んででた結論の一つ。
おじいちゃんから、そのもっと昔から
つなげられてきた命を、
精いっぱい守って行かなきゃいけないなと。

そんな想いで描いてたら
めっちゃ深い表情をしている子になりました。↓
描いた自分もこの子が何を考えているかを
想像すると泣けるような、勇気を持てるような
複雑な感情になっちゃいます・・。

いのち


コメント
この記事へのコメント
自分の命って自分の物であるけどずっと繋がってる命なんだなぁ~って・・
生きてても仕方がないって言う人がいるけど、生きている事にこそ意味があるんだなって最近、この年になってやっと思いました。
松戸市立病院のドクターに足を切断した事は大きな出来事だけど死ぬ事ではありませんって言われた事あったけど本当に、今はそう思えます。

だって、今は笑えるんですもん。
今は辛くても必ず、笑顔になれる時は来るので小さく、長く、ゆるくふぁいと!!して欲しいですね。
2011/06/17(金) 13:03 | URL | めい #-[ 編集]
>めいさん
いのちの繋がりってやつです。
続いてきたバトンを自分で落としたくはない。
そんな感じですね。
2011/06/20(月) 22:23 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/228-9b17bfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
