12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
しょうなん道の駅の展示も明日5/15で終わりです。
見て下さった方ありがとうございます!

さて、全然違う話ですが、今日は
良い天気だったので洗車場で洗車をしました。

ここ最近、脱臼したりで車が洗えず汚い状態のまま
だったので、ボディーにはワックス、
フロントガラスにはガラコまでかけてきれいに♪(^○^)♪

さらに中の掃除機をかけたりもして
ピッカピカ♪
疲れたけど超満足ヽ(^o^)丿

終わって帰ろうとしたら、フロントガラスに
何か粉っぽいのが・・・・(-_-;)

黄砂だ・・・。 積もるの早いよ・・・

ちょいと凹みました。

その後、ちょいと買うものがあり、
二件お店を回りました。

んで、二件目のお店に着いて、
ふと車を見ると、また細かい小さな粒粒がいっぱい。

また黄砂か?

って思い、良くみたら
大量のアブラムシ!!!

めっちゃいっぱい!
みんな動いてるし!
ボンネットの上なんて超いっぱい!

妻と二人で絶叫!!

おそらく、その前の店の時に
街路樹の下に停めてたから落ちてきたのかも。。
気持ち悪い・・・。

何気に車を走らせても全然取れない。

本当に凹みました。

実家に行って、せっかく洗った車にまた
水を吹きかけ、どうにかアブラムシを8割がた除去。

水滴をふき取ってたら、急に大粒の雨が。さっきまで晴れてたのに・・

もう水滴もふき取ることもできず、家の中で避難し茶をのむ。

家から出たころには天気はまた晴れてて、車に付いてた水滴
がすべて黄砂で黄色く乾いて、汚らしい車に・・。
アブラムシは探すと生き残ったやつらがいて微妙に動いてるし。

何か凹みを通り越して笑えました。  ハハっ(:_;)

思い出すと、小さいころ父が洗車をするとその日かその次の日には
雨が降るというジンクスがありました。
そのジンクスを引き継いだならわかりますが、
アブラムシは聞いてません。

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(火) 12:46 | | #[ 編集]
朝から爆笑!あたしも雨女なんで洗車すると雨ですね(泣)昨日も仕事終わってさぁ帰りましょって出ると然程降ってなかったのにザァザァ降り(泣)
アブラムシは最悪ですな…
2011/05/18(水) 07:38 | URL | ドリ子 #-[ 編集]
>ドリコさん
笑いましたね。。。
自分がこんなに細かい動いてる虫に弱いのも初めてしりました。
泣けますぜ。
2011/05/19(木) 22:33 | URL | ばっち #-[ 編集]
私も、きつ~い雨女です。(汗)
天気予報に負けた事はありません。(涙)

車の掃除なんてしようものなら確実に次の日雨になるのでゲンを担いで大切な事がある前の日には絶対に車の掃除だけはしない事にしています。(汗)
2011/05/20(金) 16:53 | URL | めい #6o2kgvBQ[ 編集]
脱臼って(笑)。
鎖骨の時と、どっちが痛かった?

にしても、相変わらずいろんな伝説作ってるね、兄さん…。
2011/05/24(火) 14:13 | URL | sea #-[ 編集]
>めいさん
でも、自分は松葉つえで外歩くときはめっちゃ晴もしくは曇り男になります♪
傘させんから神様がおまけしてくれるらしい♪

>seeさん
馬鹿なことやってと怒られるかと思うたわ・・。
ちなみに鎖骨より痛くなかった気がする。
脱臼ときは神経も圧迫されて
歩く振動だけで激痛で動けんかった。。
あんとき滑り降りてたよね?
2011/05/25(水) 22:10 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/223-a9bb038f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
