12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つながり


「いのち」は何かとつながりながら生きています。
植物、動物、空気、水、空、風、大地etc・・・・
「いのち」は自然も含めて多くの物とつながり合い生きています。

ですが、つながりはこういった自然だけじゃなく、
人と人とのつながりもあります。

この人と出会えたから、生きている。
この人が助けてくれたから、生きている。
この人がいるおかげで、生きている。

そして、生きてられたから、また新しい命につなげられる。

つながるから生きる。
つなげるから生きる。

生きることはつながることであり、繋がることにより「いのち」は生かされている・・。

そんなテーマの絵です。

この絵は茨城の財団法人いばらき腎バンクさんから依頼をいただき、
臓器移植提示カードの絵にするために描いた絵です。

臓器移植もこの「いのち」のつながりの形の一つだと思います。
今日ニュースで、日本初の15歳子供の臓器移植がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000126-san-soci
移植を受けた方はこれで、生きることができます。
そうやって、この世にはつながらないと生きられない「いのち」が存在します。

この震災も含め、あらためて”つながり”の大切さを実感しました。

↓↓ちなみに臓器移植提示カード。茨城限定です↓↓
意思表示カード




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/217-17605e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。