12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
関東では今、納豆が手に入りません。

食べれないと、なんか無性に食べたくなるのが人間ていうもの。

怪我してから
自分はワーファリンという薬を飲んでました。

右足の動脈を切っていたので、それを繋いだ所に
血栓が出来やすいのでワーファリンという薬は
血を固まらなくする薬なので飲まなければいけませんでした。

ですが、その薬を服用する人は納豆禁止になります。
納豆の成分が、薬の効果をなくしてしまうらしく。

食べれなくなってから3年。

寿司屋に行っても大トロより納豆巻きがおいしそうに見え、
限界が来ました。

自分でいろいろ調べて、自分の症状はワーファリンほどの
強い薬を飲まなくても大丈夫なのでは?
んでセカンドオピニオンとかで医者の確認が取れて、
見事ワーファリンをやめることが出来ました。

その時3年ぶりの納豆は本当においしかった♪

まぁ今回も、そんな感じで食べたいけど、スーパー行っても
売り切れ。。
って嘆いていたら、今日納豆が京都から送られて
来ました!!!
京都で働いてる知人が、震災後に納豆が手に入らなくて
食べたいと自分がちょろりと言ってたのを覚えてくれて
送ってくれました!!

201104042034000.jpg

いや~さっそく頂いた。
今週は納豆Partyです♪

早く、茨城産の納豆も食べたいものです。

最近、放射能汚染の風評被害が気になります。
汚染されているのは確かです。
少なからず体に悪影響があるのも確かです。
でも逃げ場もなくもっと濃い地域で被災してる方。
働いている方。
日本人として一緒に戦うなら、逃げちゃいけない!




コメント
この記事へのコメント
自分で医者を選べて、自分で、自分の
飲んでるお薬の事を考えれる時代!
ばっちさんは、すごいと思います。
実行に移して、お薬を変えれたこと。
さぞかし納豆、美味しかったでしょうね。
本当に、放射能問題が早く解決されたらいいのに・・・って思います。
2011/04/05(火) 23:32 | URL | けいこ #-[ 編集]
良く思うんです。。
私も糖尿病から左足を切断しましたがじゃあ、糖尿病ってどんな病気?何故私は足を切らないといけなかったの?

病気の事や自分の症状に興味を持って欲しいですね。。
病気は怖いし知りたくないって思うのが当然だけど、それを知らないと前に進めないのも事実。。

怖いし、知りたくないけどキチンと受け止めて自分の病気を理解して自分の体を過信せず病気と向き合って欲しいですね。。

え~と・・・私も納豆は大好きです。。(笑)
新潟の片田舎のスーパーでも納豆がなかったんだから都会では当然ないと思いますよ。。(^^;
2011/04/08(金) 10:21 | URL | めい #6o2kgvBQ[ 編集]
>けいこさん
納豆最高でした!
今週はほぼ毎日納豆♪
さすがにちと飽きました(+o+)
今、入院中も携帯とかで色んな
情報が仕入れられるし、情報交換もできます。
良い時代ですね♪

>めいさん
病気はなるまでは知らなかったとなるけど、
なってしまったら、いくらでも
知ることができますからね。

新潟まで納豆不足の波が来てるんですね・・・。

2011/04/10(日) 18:10 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/216-62f09eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
