12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
節電?義捐金?物資?

自分の絵で何かできることはないか?
そう思い動きました。
知り合いの記者さんに相談して、絵を被災地へ持って行って
もらっていました。
先日、連絡が来て、
ニュースに出てた少年へ手渡したそうです。

東日本大震災 進学目前で被災「悲しんでいる時じゃない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000006-maip-soci

どの絵だったかはわかりませんが、
この少年を突き動かす力と少しでもなったのなら幸いだすな。。

最近思うたことです。
今、日本って被災国です。
なので、日本人全員がある意味被災者かと思います。
被災者さんはたいへんだなぁ~っだから、応援しようじゃなくて、
意識的に自分も被災者として、立ち向かうのが必要なのかなって。
余震も減り、食料や、インフラも整い、テレビでもバラエティー番組が
普通にやり始めてると、まだこの少年のように
家族とも会えてない現状があることを忘れがちになります・・・。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/215-35ee46c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。