12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
正直この震災は気持ちがやられますね。

明日はどうなるの?
将来はどうなるの?
未来はどうなるの?
経済は?
日本は?
何を用意しておけばよい?
家族をどう守れば?

まぁ考えても切りないです・・・。


とは言っても、今自分がやるべきことは?
って考えると、仕事的には医療関係や、
食品、インフラ業界と違って、
電気製品のメーカーだから
何も被災者の為になるようなことはできない。

あとは節電と義援金かと。

あ、絵は・・・?

うっかり忘れていました。

改めて自分で描いた絵たちを眺めて、
何か勇気出ました。
小学生へ講演したコトバもこんな状況
だから必要なのでは??

この絵で被災者をはじめ、
これからの日本の復興に立ち向かう人の
内なる力になれるのでは?

なので、この絵でできることを探していきます。
アイデアあれば募集します。

まずは動画を作ってみました。
↓↓


作った自分が何か元気出た(^○^)/

よければ、元気出してほしい人に送ってくださいませ。


*****************
3/24:追記
この動画で使用している音楽はbrats on Bというバンドの
”この花が咲いたら”といいます。阪神淡路大震災の復興を願った歌です。
あんまりメジャーにはならなかったけど、一度聞いて好きになり、
自分の結婚式の時も流させてもらったりもしました・・。
凄く力をもらえる曲です。今のこの絵にはこの曲しかないと思いました。
んで、本日曲のレーベル、アーティストから使用OKを頂きました♪
公認動画です!!

コメント
この記事へのコメント
コメントのお返事有難う御座いました(^_^)
携帯がiPhoneなのでサイズ等関係無く難無く待ち受けに出来ました(^^)

先日書き込みした日にポストカードも頂きました♪♪
すでに無くなっていたものも有りましたがとても可愛い作品をお持ち帰りしました☆

地震の被害
ニュースで映像を見るたびに心が痛みます。
今自分に出来る事は節電と募金しかないので節電と見かけたら必ず募金をしております。

自分も余震続きで精神的に参っていましたが絵をみてほっこりしました。

絵の拡散等お手伝い出来る事が有りましたら何でも仰って下さい。
2011/03/19(土) 09:02 | URL | *ゆん* #r9RC6iH.[ 編集]
すばらしい絵と動画をありがとうございます。

私のブログで紹介させていただきました。

被災者の皆さんにも、そのご家族にも、そうでない人にも、見てもらいたいですね。

もっと多くのブログで紹介されますように。
2011/03/19(土) 12:03 | URL | bloz #-[ 編集]
>ゆんさん
待ち受け出来まして何よりです。
絵もGETできたようで。
今は自分たちが出来ることを
やってくしかないですね。
コメありがとです。

>blozさん
もちOKです。ありがとうございます。
被災者の方はいまは見る事は
出来ないと思うので、
絵を渡す手段を模索中です。
2011/03/20(日) 23:18 | URL | ばっち #-[ 編集]
一杯涙が出ました。
私の知り合いもあの地震の時に福島にいてまだ行方が知れません。。

でも、諦めていません。
彼は悪運の強い人だから生存を信じています。。

いつも元気をありがとうです。。
早速、私のブログにばっちさんの動画張らせて下さいね。
2011/03/21(月) 13:25 | URL | めい #6o2kgvBQ[ 編集]
まほさんのブログ「病気を乗り越えて(私の奇跡)」から来ました。
力の入ってないほのぼのした絵なのに,
言葉には力強さがあって,こういうの好きです^^
ぜひブログで紹介したいとおもいます。
事後承諾になりそうですが,よろしくお願いします。
2011/03/21(月) 21:07 | URL | 野良猫 #Dw/eMpjk[ 編集]
同じタイトルで
アメブロ凡女ー留野のブログで紹介させていただきました。
ありがとう!!
2011/03/23(水) 17:31 | URL | 凡女ー留野 #-[ 編集]
私も、アメブロのマンゴスチンのブログで紹介させてもらいました。皆さんに、元気になっていただきたいです。

凡女一留野さんのブログを見て、
知りました。
また、ブログ、読ませていただきます。
2011/03/23(水) 23:04 | URL | けいこ #-[ 編集]
>めいさん
連絡あるとよいですね。。。
お祈りしてます。。。
ブログ紹介あざーす!!

>野良猫さん
コメントありがとうございます。
多少なり元気が出せるようになると
思いますので、自由に使ってください。

>留野さん
こちらこそありがとうございます。

>けいこさん
マンゴスチンブログはたどり着け
ませんでした・(^_^;)
たまに遊びに来てください。
ありがとうございます。
2011/03/25(金) 23:24 | URL | ばっち #-[ 編集]
あれから、2年が経ちました。
桜庭さんのアップしてくれたこの動画のお蔭で、元気湧き出したことを思い出しました。あっちこっちに電話したり、桜庭さんの絵をA4に伸ばし、パウチっこして東北に送りました。私たちも被災したのですけれど、放っておけない風が吹きましたね。
久しぶりに動画をみて、新たに元気もらいましたよ。今は、遠くこの仕事をやるっきゃないのがもどかしいのですけれど、頑張ろう。自分。
2013/03/10(日) 17:28 | URL | みやこから #-[ 編集]
>みやこからさん
2年たっちゃいましたね。。。早いものです。
この動画のトップから下せないでいます。
何もおわっちゃないですからね。
がんばろう!!
2013/03/12(火) 22:54 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/214-c8330e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
