12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
自分は大丈夫です。
被害は、家も自分もちょいと歩き過ぎて足に血豆が
出来たくらい。

3/11日は、東京都の調布市の小学校で講演でした。
小学生2年生に向けて、絵を使って
お話をしました。

みんな、最初はうるさい子もいたけど、
徐々に話に集中してくれるようになって
何かを感じとって持って帰ってくれた
感じでした。

終わってから、反省会でもしましょうと、
小学校の応接室に待機していた時に
大地震が起きました。

小学校で耐震震度は強いはずなのに、超怖かった。

その後は、一緒に来ていた人が東京の竹橋まで
仕事で行かなければならなく、電車すべて
止まっているから、タクシーに同乗♪

都内までは順調だったけど、
都内に入ってから、交通マヒで2時間で
100mくらいしか動かない
時もあったけど6時間でようやく到着。。。

そっから秋葉原の父の会社まで歩いてどうにか
夜は寝れました。
血豆はそんときにできましたね・・・。


本当にこの震災はヒドイ状況です。
総理が戦後最大の危機と言ったのも納得します。

M9.0の地震に続いて、大津波。
そして原発の不具合で放射能漏れから
メルトダウンの危機。
更に、近隣の近くプレートが刺激されて
大地震の併発。すげぇ危機・・。

想像する最悪は、これで他のプレートが刺激され
東海沖大地震が発生して、富士山噴火。
まぁ、ここまで来ちゃったら、完全に日本は崩壊の
危機ですね。。。。

とりあえずは、今自分に何ができるか考えていくと
節電しかないかね。暖房器具はこの二日間使ってません。
そして計画停電をがんばろう。

計画停電か、、、
こういう時、会社はどうなるんだろう・・・・・・・。

P.S
小学校で、自分で”使命/運命”っという話をしました。
今最悪な状況でも、それが無かったら経験できないこと、
学べないこと、出会えない人がいて、
いつか、明日か1年後か10年後かもっと先かもしれないけど、
あの事柄が一つの使命や運命だったと思える日が来る。
だから今、最悪な状況とか不幸な状況を乗り越えようと
話をしました。
この言葉を自分に言い聞かせてます。

コメント
この記事へのコメント
初めましてこんにちは。

母が市立病院に通院しており
いつも絵を拝見させて頂いてます(*^^*)

とってもとっても可愛く
また言葉も素敵で大ファンになりました☆
本日も病院に来ており
いつものようにみていたのですが•••
ふと「待ち受けにしたい」と思い
お名前を検索し此方を発見し
嬉しさの余りに
コメントさせて頂きました☆彡

また遊びに来させて頂きます(^_^)
2011/03/14(月) 08:57 | URL | *ゆん* #r9RC6iH.[ 編集]
私も片足を失った事が導かれた事で失った事で何かを得たのかも知れません。。

ばっちさんの言葉にはいつも考えさせられる事が多いです。
だから、やっぱりばっちさんにはありがとうございますですね。(笑)
2011/03/14(月) 22:03 | URL | めい #6o2kgvBQ[ 編集]
>ゆんさん
待ち受けですができましたか?
欲しいのが無ければ言ってください。作りますよ。

>めいさん
いえいえ、こちらこそ
ありがとうございます。
ありがとうを言って頂き、
私も得るものがあります。
だから、ありがとうにありがとうです。
2011/03/18(金) 18:36 | URL | ばっち #-[ 編集]
>ゆんさん
待ち受けですができましたか?
欲しいのが無ければ言ってください。作りますよ。

>めいさん
こちらこそ
ありがとうございます。
ありがとうを言って頂き、
私も得るものがあります。
だから、ありがとうにありがとうです。
2011/03/18(金) 18:36 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/213-9b7370b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
