12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
2005年の冬に怪我で入院しました。

緊急手術をし手術は成功したものの、右足の壊死が進行し
激しい痛みに教われ、気が狂いそうな痛みの中、
どうにかして痛みを紛らそうと、たまたま手元にあった12色の遊戯王というキャラ物
の色鉛筆と筆ペンでお絵書きを始めたのが、この絵達の始まりでした。

その色鉛筆はおかんが何か痛みがまぎれるものは無いかと
買ってきたいくつかの物の一つで、こんな時に最初はなんて意味のないものを
買ってきたのかとおかんを罵倒したのを覚えています。

そして、お絵かきは一つの作品に変り、入院中に思った事、
感じたことを絵にして描いたり、また、お見舞いに来てくれた友人や
入院中に出会った闘病仲間へお礼や、励ましとして描きプレゼントしていきました。

その後、1年8ヶ月もの間入院をし続け、治療を続けていきましたが、
結局片足の機能は無くなってしまいました。
現在はどうにか退院することが出来、リハビリの日々を過ごしています。


ちなみに今でもその12色の遊戯王色鉛筆と筆ペンで描いています。
つーか、この怪我をするまでは、絵を描いたことがなかったので
他のツールで絵を描く能力がありません(^_^;
まぁ今ではこれが自分の絵の個性だと思っていますし、
おかんへも感謝しております。

こんな絵ですが見てくれた人の心の癒しや心のオアシスにでも
なって頂ければ幸いです。

でゎでゎ、宜しくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(土) 16:36 | | #[ 編集]
ばっちさん、はじめまして。

色鉛筆で描いているんですねぇ。すごい。
私も色鉛筆で描きたかったんですが、挫折しました。

ほんわかしていいんですよねぇ、色鉛筆。
2007/11/25(日) 20:20 | URL | KumaCrow #z8Ev11P6[ 編集]
>kumaCrowさん
どうもいらっしゃいませ♪
よく本が出てる色鉛筆の絵って水性の
色鉛筆使ったのが多いですよね(⌒▽⌒;)
自分のは安い油性のやつなんでどうも
ほんわかするんですよね。
2007/11/26(月) 20:31 | URL | bacchi #-[ 編集]
bacchiさん、またお邪魔します。


色鉛筆にも水性と油性があるんですね。知らなかった。
私が試していたのも油性なんだろな。
(12色入りのケロケロケロッピです)

どうしてもスキャナで取り込んだときに、
線の太さや色が思ったように出ないんですよね。
難しい。

根気強くないと、なかなか出来ないですね。
2007/11/27(火) 09:00 | URL | KumaCrow #z8Ev11P6[ 編集]
こんな絵の才能があったなんてぇ~!!
心の底からビックリしてます・・・(笑)

っていうか・・・
大怪我をしたのを知っているから
すべての言葉がすっごく泣けてきちゃった・・・
リハビリがんばれーー!!!!!!!
2007/11/27(火) 16:45 | URL | エツコ #-[ 編集]
>kumaCrow
けろけろけろっぴなら油性ですね(^_^;
あれっすよ、水つけて絵の具みたいにのびれば
水性ですね。
お互いがんばっていきましょう♪

>エツコ
ぐふっヾ(´▽`;;)ゝ
泣かしちゃった♪
2007/11/27(火) 23:48 | URL | bacchi #-[ 編集]
応援させてください。
私は全く筋肉がなくなり動かなかった足が、
リハビリで動きだしました。
入院2年半、リハビリ8年。
手も握力がないので、家事一切できませんが、
見える目と壊れなかった頭と握力5の指が残りました。
心より応援させてください。
ポエムを書いている、成人した二人の母です。
2007/12/15(土) 19:55 | URL | まほ #-[ 編集]
>まほさん
にゅ、にゅういん2年半。。。。。。
自分が可愛くみえます・・・・
先輩と呼ばせてください( ̄Д ̄;)
ありがとうございます。
応援宜しくお願いいたします♪

2007/12/17(月) 17:19 | URL | bacchi #-[ 編集]
私も2級、人工関節3箇所。
松戸の病院に行くと拝見しています。
ほんわかとして大好きです。
まあいいか・・と思ったら気にならなくなって元気です。
2011/11/24(木) 17:29 | URL | まちこ #-[ 編集]
>まちこさん
人工関節3箇所!?
すごいっすね!
そうっすね。
まぁいっかっていい感じですね♪
2011/11/25(金) 21:52 | URL | ばっち #-[ 編集]
無邪気な絵にストレートな詩
隣が千葉県の埼玉からお邪魔します♪
作品に沢山触れたいです。
応援しています。
2012/01/26(木) 23:05 | URL | 西丼 #-[ 編集]
>西丼さん
ありがとうございます。
埼玉では展示会をやったことなく、いつかはと考えています。
良い病院があったら紹介してください♪
2012/01/28(土) 16:47 | URL | ばっち #-[ 編集]
こんばんは。
ブログへのコメント、有難うございました。
御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
私も中途障害者で手足が少し不自由です。しかし、同じように障害者になる前からやっていたスキーを続けています。
同じスキーヤー、同じ千葉、どうぞまたブログに遊びにいらしてください。
2013/05/27(月) 22:29 | URL | Mickie #-[ 編集]
おいでやすです。
同じ千葉。いつかご一緒しましょー!
2013/05/28(火) 20:40 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/2-9e0463ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
