12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
かいわ

自分の気持ちを話さないと

相手に何も伝わらない

うすっぺらなコトバじゃなくて

ココロの気持ちを話さないと

相手にちゃんと伝わらない



相手の気持ちは

聞こうとしないと話してくれない

ひとこと ひとことしっかりと

コトバを聞いておかないと

相手の気持はわからない



話さないと伝わらない

聞こうとしないと受けとれない

オモイをハナソウ

コトバをキコウ



**********************

ちなみに、このぞうさんの名前は
花ぞう(話そう)さんと申します(=^▽^=)
ポッケの下に見えずずらいが
HANAZOUって描いてます♪

コメント
この記事へのコメント
そうなのよ…(笑)
あたし、この間、
このゾウさんの名前を
間違えた(^^;)
失礼しました<(_ _*)>

これを見せて貰った時に
ドンピシャの絵だったんだぁ。


そうなんだよね…
話さなきゃ
聞こうとしなきゃ
なーんも、わかんないよね。
2010/11/22(月) 05:09 | URL | eye #-[ 編集]
お久しぶりです!
我が家では、私は話しても何も伝わらないなぁ…
私の存在する意味が分からなくて鬱になりそうです(;_;)
2010/11/24(水) 17:46 | URL | ドリ子 #-[ 編集]
社会で生きていく限り、もっとも大切な事だと思っています。
実践しているつもりなんですが、私は夫との会話が今一番の課題になっています。
努力しますね・・・・・?
2010/11/26(金) 07:52 | URL | 東山のおばちゃん #-[ 編集]
>eyeさん
名前はどこに公開してたわけ
じゃないからね。。
ちっちゃい所を見えればわかるって
感じ♪覚えておくんなまし♪

>ドリ子さん
あらお久しぶりです。
そんな悲しいこと言わないで
下さい。
無ければならないもの。
普段はありがたみが無いけど、
生きられない。空気とか水とか
そーいう存在だと思いますよ。

>東山のおばちゃんさん
感動(かんぞう)ってありがと
です。
努力って感じの時点で課題っぽいですね。会話は努力よりも自然な
感じなはずですからね・・。

2010/11/30(火) 23:05 | URL | ばっち #-[ 編集]
おっしゃるとおりですね
人間だけが会話という
最大のコミュニケーションの
手段を持ってる動物です、
「言わなくても分かるだろう」
これはいけません、
しっかり話すことですよね
自分も半身麻痺で気晴らしに
絵を描いてブログに公開して
気持ちを繋いています。
2010/12/02(木) 18:32 | URL | パンプキン #ykQ2bdag[ 編集]
>パンプキンさん
そうっすねぇ。伝えてるつもりが伝わってなかったり、
せっかく話してた本心を聞き逃してしまったり、
難しいもんすね。
ブログ拝見しました。
めっちゃ素敵な絵手紙でした♪
2010/12/03(金) 23:42 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/198-1f88fe67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
