12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
この時期に千葉県名産の生の落花生が野菜直売所で
売ってます。
普通売ってるのは炒っているやつなので、めったに
売っていません。

毎年この時期になると直売所に言って探して買ってきます。

今年もGET!!

食べ方は、塩茹で(=^▽^=)

殻のまま、塩水に突っ込んで、普通の鍋で2時間、
圧力鍋では10分くらい茹でるさ。

これが、美味♪

千葉県民是非に、この秋の味覚をご賞味あれ!!

あと、栗も出てきますね♪
柏の住宅街の真ん中に栗屋があって、そこでは
夏過ぎに中国に甘栗を買い付けに行っていて、
もう新栗が売り始める頃。
ここの新栗を一度買うと駅前で買うのが馬鹿らしくなる。
あの黄金色に輝く栗~。
おぉ考えただけでよだれが出るわ。

そろそろ通うか♪
昨年とか通いすぎて、顔見知りになれましたわ(*^-^*)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/191-72923c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
