12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
自分の右足の親指に不思議なことが起きています(; ̄O ̄)

自分の右足の親指さんは右足の障害を負ったときの
怪我で1/3ほど取れました。。

凍傷みたいに黒くなって取れてしまいました。

その影響なのか、爪の生え方が不思議になっています。

普通の爪は↓の感じで、血豆とか出来た時はどんどん下から伸びてきて
上に押し出されます。
1111

それが、自分のは、まずペロンと全部はがれてしまいます。。↓
1.jpg

そして、剥がれた爪の下の肉の全面がうっすら硬くなってきて、
どんどん爪になっていく!Σ( ̄口 ̄;;
じわーーって皮が爪に変わるイメージです・・。
2.jpg

何これ・・・。
超不思議。

まぁ最初は爪すら生えなかったから、
進化を褒めてあげなければいけませんね♪

私も爪は生えて来るんじゃなくて、
皮がじわーって変化しますって人がいたら連絡
下さい。

そのネタで飲み明かしましょう。



コメント
この記事へのコメント
冗談抜きで!!
血豆ッて上に上がって行くの!?
私は前の職場で足の爪の上に重たい金属の台を落としてしまった
爪の中で出血して暫くほっっておいて爪剥がしたら中で固まってた生々しくてごめんなさい
そのあとおんなじ感じにナッテル
てか足の親指だけ他と違うからちょっと…素足になれなくて困ってる…今日この頃
2010/07/28(水) 01:11 | URL | ☆恵美りん☆ #0bOaco/2[ 編集]
私は両足親指同時に剥がしました(T_T)しかも爪半分だけなので病院で麻酔して半分剥がしましたねぇ…二回位(T_T)
でもって巻爪になりやすくなったかな(^_^;)

どうでしょ?呑み仲間に入れます?(笑)
2010/07/31(土) 14:31 | URL | ドリ子 #IaTPaRmU[ 編集]
>恵美さん
まじっすか!同じ感じ??
でもホント自分のは超へんだよ・・。
ようは爪が全てはがれちゃって、生爪が出てしまって
でも下から伸びるのじゃなくて、その皮膚が気付けば
徐々に爪の硬さに変化しているって感じ。。

ってか、金属台を落としたってのがめっちゃ痛そう・・

自分の血豆は、正月時にカニを市場で入手してる最中に
カニに夢中になってるどっかのお母さんに踏まれた・・。

2010/08/11(水) 09:26 | URL | ばっち #-[ 編集]
>ドリ子さん

残念ですな。そんな巻き爪の痛そうな話だと飲みが進まなそうです・・・。

もっと違う飲みネタ報告願います( ̄ー ̄)
2010/08/11(水) 09:27 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/183-7fcade70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
