12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
梅シロップ達

梅酒向けに買った梅は5kg。
3kgを梅酒に使って、残りの2kgは違うものを
漬けました(^^;

左から、紫錦梅(簡易梅干)、梅シロップ(三温糖)、
梅シロップ(氷砂糖)、梅シロップ(白砂糖)
紫蘇ジュース(余った紫蘇で)、梅醤油

梅シロップは去年始めて作ってその美味さに
ハマりました♪
炭酸で割って飲むと夏の風呂上りにすっきりさわやかな
味わいでメチャうまい!!

去年はそんな梅シロップに大事件が起きました。

ある日、梅シロップを飲もうとしたら蓋が砂糖で
固まっていて、フンって空けたら
手からビンが吹っ飛んで台所にシロップが
舞いました。。。。

その瞬間はまさにスローモーション。

泣きながら2時間以上かけて拭き取り掃除しました・・。

今年は量も倍増したし、気をつけるようにする!!!!

ちなみに、いま家にある梅漬けシリーズを一度
出してみました。

うわ~多い~。。なんか引きました。

漬けた梅たち

立派な主婦になれる気がしてきたわ。。。
コメント
この記事へのコメント
ずいぶんと大量に漬けていますね。
風呂上がりにいっぱい、いいですねぇ。
2010/06/27(日) 23:45 | URL | ばーと #mQop/nM.[ 編集]
凄いですね~!一瓶お裾分け願いますm(_ _)m(笑)
炭酸で割ると美味しいよね。一時期ハマりました!
色々あって只今、真っ昼間から呑んでますf^_^;
2010/07/03(土) 11:53 | URL | ドリ子 #IaTPaRmU[ 編集]
>ばーとさん
うん♪風呂上りのいっぱいは
最高です!!
知ってますね♪

>ドリコさん
梅シロップ+牛乳で割ると
飲むヨーグルトになる事を
発見!!超うまし!
昼からの酒?
お付き合いしたいです♪
2010/07/05(月) 22:56 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/179-1ccedb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
