12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
行ってきました。今年二回目の滑り♪
前回で課題となった左足の筋力の更なるUPするため、
スクワットを日々やり筋力増強をして望みました(*^◇^*)

今回は群馬と栃木の狭間にある丸沼高原スキー場で
スキー仲間と滑ることに。

自分は、まだ二日間も滑る体力も筋力も無いので、
土曜日だけ、且つ春スキーなので雪が緩む前の午前中に
滑ろうと土曜に明朝からスキー場へ向かいました♪

しかーし!

丸沼スキー場へのアクセスは冬季は栃木の日光方面からは
道路が封鎖されてて行けません。
自分はそれを、知っていました。でも、
4月は開いてると思い込んでしまい、見事に閉鎖された
道路の前で呆然としましたよ。。。(-_-)


戻るにも、ぐるーーーーーーーって山を迂回しなければ
ならなく、その道150km近く・・。

当然予定は変更!
っていうことで仕方なく日光観光♪
東照宮はすごかったです♪
201004101301000.jpg


そして夕方にぐるーっと迂回して丸沼スキー場に着いて
日曜日に滑りました。

朝からあいにくの雨・・・。土曜時点の天気予報では曇りだったのに(TOT)
天気予報も雨に変わってるし・・。
日光見学なんてしなければ良かったと、
グチグチうなだれていたら、なんと天気予報を覆し晴れ間が!

雪質はざっくざくで重く最悪でしたが、何とか滑れました♪
課題だった筋力も付いてきて、結構滑りました。
たた、悪雪をコントロールできる筋力は無く、何度も吹っ飛ばされ
て転びました。
でもまぁ楽しかった楽しかった(=^▽^=)

来年またもう少し、昔並みに滑れるようにパワーとテクニックを
磨いていくように頑張ります!

ちなみに、ストックの代わりにアウトリガーっていうストックの先にも
板が付いてるギアで滑ります。




コメント
この記事へのコメント
まだ、この時期って滑れるんですね。
それよりも、片足で滑るなんてすごいですね。僕なんて、滑るだけで精一杯なのに・・・^_^;
2010/04/14(水) 23:50 | URL | ばーと #-[ 編集]
片足での滑り方はホントに、パワーって感じです。。

この時期に片足で滑るのつらいっすね。。
今週だったら雪降って寒くて滑りやすかったかも(;´▽`A``
2010/04/18(日) 19:42 | URL | ばっち #-[ 編集]
片足でも、スピードがあって凄いですね!v-14
私はボードですが、少しずつの進歩です(>_<)
2010/04/21(水) 21:53 | URL | ぽんず #g3SWH.Z.[ 編集]
>ぽんずさん
まだ緩斜面~中斜面じゃないと
すべれなくて、まだまだです。
実際はまだ遅いのよ(;´▽`A``

まぁほんと少しづつの進歩目指しますわ♪
2010/04/25(日) 19:40 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/168-261de1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
