12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
障害負ってからの2度目のスキーに先日行ってきました(=^▽^=)
当然左足一本の片足スキーなり♪

まぁスキーで怪我して痛い思いしているのに、
良くまぁ行きたくなるもんだと我ながら思います・・。

前回滑ったのは2年前
その記事

そん時は、退院して1年後に行ったもんで、緩斜面を一本滑っただけで
左足の腿の筋肉がパンパン!!
2本くらいで限界でした。。。
更に、右足の方が体温の調整が出来ないらしく、外気温並の冷たさに
なっていることも発覚!Σ( ̄口 ̄;;

ってことで、今年は右足にはホッカイロ貼りまくり!
左足は数ヶ月前からスクワットをして基礎筋力の向上に励み挑む!

結果は、筋トレの効果もあり半日くらいは滑れました♪

そして、前回滑ったときには感じられなかった「楽しい」って
感情がいっぱい溢れてきました(=^▽^=)

普段、日常生活だと走れないし、早歩きも出来ない。
周りの人のペースにも付いていけない。
そんなもどかしい生活です。

でもゲレンデに立って滑ると、自分の足で自分の力で
速度をコントロールして自由に走れる事が出来ます!

その快感に気付いたら本当にスキーが
心から「楽しい」って思えました。

まぁそれだけじゃなく当然、昔からのスキー仲間がいて
くれた事もあるけど♪

これからは、もっと筋力をつけて
せめて一日くらい持つ力をつけて行きたいな。

コメント
この記事へのコメント
片足でスキーですか。すごいですねぇ。僕なんて、普通に滑ることすら厳しいのに・・・
思い切ってパラリンピックを目指してみるのはどうでしょう?(^o^)
2010/03/10(水) 23:39 | URL | Bert #-[ 編集]
いやいや、、、
結構片足スキー人口多くて
化け物みたいに上手い人いっぱい
いますわ。。
仲間と楽しく滑れりゃ幸せです!
2010/03/11(木) 21:47 | URL | ばっち #-[ 編集]
お久しぶりです♪頑張ってますね~(^_-)b私は口ばかりで情けないです…見習って頑張らなきゃ!あ、そだ!下の娘がばッちさんに手紙書いたんだけど送っても宜しいでしょうか?f^_^;
2010/03/15(月) 06:50 | URL | ドリ子 #IaTPaRmU[ 編集]
>ドリコさん
読んで返信したつもりになってました(⌒▽⌒;)ゴメンナサイ
エスパーじゃないし、書かなきゃ伝わりませんね(=_=;
お手紙OKです!楽しみにしてます♪
2010/03/18(木) 22:20 | URL | ばっち #-[ 編集]
2度目のスキー楽しめたようでよかったです♪
私も滑りに行ってます
どんなに怪我をしても滑りに行きたいっていう気持ちわかります。
私も例え片足がなくなったとしても滑りに行くと思う。
実際にスキー場でそういった人たちが滑ってるのを見て思ったことだったりするから
どんな形でも好きなことを楽しむことができることはいいですよね。
いつか一緒に滑りに行けたらいいですね♪
2010/03/30(火) 03:37 | URL | 晴 #SFo5/nok[ 編集]
>晴さん
そうっすね。
でも実際に片足で滑るのは
大変なもんよ・・。
今度スキー行ったとき、片足の
板を外して滑ってミソ(゜ー゜)

迂回コースの人の多さと横幅の狭い
バーンは冷や汗モノよ・・

2010/03/30(火) 22:28 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/162-a729ffb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
