12色の色鉛筆と筆ぺんで書いた詩とイラストのギャラリーです♪ この絵をみてなんか癒されてくれれば嬉しいです(///∇//) アニマルと言ってますが、猫の絵が多いです(=_=; よかったらコメントに感想とかください♪広告はゴメンナサイ。。
昨年に愛する家族の猫のセブが長い闘病生活の末になくなりました。

セブは亡くなる2年くらい前に、恐らく脳卒中なような病にかかり、
歩くことも出来なくなり、ご飯も、水も自分の力では飲めなくなって
しまいました。

そんなセブを母さんは子猫の時のミルクを飲ませている時と
同じく、毎日水とご飯を飲ませ介護をしていました。
(当然自分もね(⌒▽⌒;))

セブはそうやって手がかかりましたが、
人の手でしか生きられない事を自分で理解していて、
人に抱かれていないと安心できない猫になってしまい、
常に家族に抱かれていて、家族を本当に色んな意味で
癒しを与え、愚痴を聞き助けてくれてました。


正直、セブが亡くなって、母さんも自分もぽっかり心に穴が
空いてしまった感じでした。


そんなこんなで、先日の母さんの誕生日に向けて何をプレゼントしようかと
考えていて出会ったのがこいつ。
ソメゴロ2

毛の色はちがうけど、抱き心地とその手触り、重さが完全にセブみたいな
ぬいぐるみと出会いました!
正直、こだわりが強いぬいぐるみで、価格は1万OVERΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

でも、何か最近寂しそうにしている母に贈りたくなって
思わず購入。


そして、誕生日の日。

誕生日を祝ってて、プレゼント用に包装されたこの子を出したとたん、
母さんが、

「もしかして、セブ???!!」

と包装されているし、中身も誰にも教えてないし、さわってもないのに!?

そして、渡されて開ける前から泣き出す・・。

開けたら、また号泣。

何やら、最近本当にセブが恋しくて似たようなぬいぐるみを探して
いたそうな。

だから、何か直感が働いたらしい(^^;

死ぬまで大切にすると言ってくれました。

これだけ、喜んでくれて本当に良かった♪

でも、渡して泣かれて中身が全然違うものでなくて
本当に良かったと安堵もしましたわ(-_-;

ソメゴロ3

ソメゴロ1

コメント
この記事へのコメント
セブちゃんはホント幸せだったねぇ♪お母様の直感も凄いけどばッちさんのその優しさたまりません(>_<)
しかし相当お高いぬいぐるみで?(@_@)
2010/01/25(月) 05:34 | URL | ドリ子 #IaTPaRmU[ 編集]
いなくなったあとのぽっかりは、慰めようがないって言うこと、私もたくさん味わってきました。セブぬいぐるみ、本当によかった!よかった!お母様の心の琴線に、ぴたりと触れているバッチさんに拍手しちゃいます♪
rainのところの5ネコたちからも拍手♪♪♪♪♪
2010/01/26(火) 19:33 | URL | rain #3pIRUA3U[ 編集]
>ドリコさん
変身遅くなりました(⌒▽⌒;)
かぁさんメチャはまってます♪
このぬいぐるみは完全に猫好きな人が作ってますよ。。
超リアル☆彡

>rainさん
拍手ありがとさんす♪
こんなにも、プレゼントが喜ばれるのもホント贈ったがいがありますわ♪自分も実家に帰ったときは抱き続けています(⌒▽⌒;)
2010/02/04(木) 21:54 | URL | ばっち #-[ 編集]
お母さん嬉しかったでしょうねばっちさんの優しさに心がほっこりしました
2010/02/06(土) 10:28 | URL | くみ #-[ 編集]
お母さん嬉しかったでしょうねばっちさんの優しさに心がほっこりしました
2010/02/06(土) 10:29 | URL | くみ #-[ 編集]
>くみさん
超カメレスです(=_=;
最近実家に帰ってこのぬいぐるみを持って帰ろうとしたら、「やめてー!」って言ってました♪めちゃ気に入ってくれてますね。オレも・・・。
2010/02/16(火) 23:02 | URL | ばっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takumigallery.blog33.fc2.com/tb.php/157-d2b48522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
